ギプス3クール目突入。

右足中足骨骨折から4週間。
本日は整形外科受診。

ギプスカットから始まります。
2週間ぶりに左足とご対面です。

写真挿入したいんだけどなんかできない( ̄▽ ̄;)

皮下出血は引き、
折った箇所の膨らみはあるけど、痛みは無し。

前回のギプス交換の時以外では固定しっぱなしなので、足首の動きも硬い。
足指もグーパーしたいんだけどやはり動きが硬い。
痛いかも知れない!ってびびってる面もあるけど、動きが硬い。
手で足首持って足首回しもしてみたかったけど、痛いかも知れない!と自粛?
アキレス腱周りもなんか浮腫んでるような感じで、膨らんでる。
ヒラメ筋腓腹筋のストレッチも出来ないからなのかな。
ヒラメ筋と言うか、ふくらはぎのあたりは軽い筋肉痛の様な痛みも続いている。

レントゲン撮って診察。

骨のズレは無いそうだが、まだくっ付いてはいないとのこと。
先生も手術するか〜なんて言いながら、
私はまたびびって返事が出来ず( ̄▽ ̄;)
もう少し粘ってみようとのことで、3度目のギプス固定をすることに。
左足とも15分ほどでまたお別れです。

先生と看護師さんたちとおしゃべりしながらギプス巻いてもらって次の受診はまた2週間後。

2週間後どうなってるかな〜?

なかなか治り難いジョーンズ骨折。

場合によってはビビらず手術してもらうことも視野に入れておこう( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?