雨の日は大変だ

右足中足骨骨折からまもなくまる4週間。
その中で雨の日が今日を含め2回。
1回目の時は雨の降る前に出勤し、外出せずに内勤で済ます。
2回目の今日は雨の降る中出勤し、日中も一件外出。
内勤時間中は大嵐のような時間帯も。

松葉杖では傘を刺すわけにはいかないので、レインコートとレインシューズを持参。

今日は幸いにも外に出るタイミングでは雨があがっていたり、小雨だったりしたので、
それらを使わずにはすみましたが、
松葉杖である程度の距離外を移動する時に雨が降っていると、
その準備もしっかりしておく必要があることを実感。

まぁ外出しなければ良いだけの話なのだけどそう言うわけにもいかないのでね。

改めてどんなものがあるのか探してみるのも面白そう。

明日は整形行って4度目のレントゲン。
さてどうなってるかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?