運動したい

左足中即骨骨折から2週間が過ぎる。
骨折日記。


運動もしないできないので2キロくらい体重が増える。
太りたくないぞ〜。
これでも(どんな風に?)一応フルマラソンはサブ4の実績ありのランナー。
アキレス腱の不調もあり練習量は抑えていたけど、
ランニングはしていたから、
走れないこの状況はストレス。
今日なんか天気良かったし暖かかったから走りたかったな〜。

とは言えあと1ヶ月くらいはギプス着いてるし、外れてもすぐ走り出すわけにもいかないから、
できることをやるしかない。

そのできることのひとつが、

腹筋ローラー!

画像1

足ついて出来れば良いけど、
それはよほど鍛えないと難しいので、
膝付きでやります。
正直膝付きでもキツいです。
こちらを夜に10回2セット程度。
休みの日なんかは朝夕でやります。

初めの数日は腹筋がバリバリでしたが、慣れてくると良い感じにバキバキです。
上半身がフルに鍛えられるので、そういう意味ではお手軽トレーニングです。 
が、1回がけっこうキツいので、初めは1回単位でも良いかもしれません。

そしてもう一つが、

フォームローラー

画像2

これは本来は全身いろいろ筋膜リリースに使える物なのですが、

足骨折中の今は、背中のみ。
ローラーの上に背中を乗せてゴーリゴリと転がし、後屈させます。

松葉杖とギプスで猫背気味になったり体のバランスがずれてる感じ、
きっと骨盤周りは歪んでるな。
なので、
こちらで背中周りのケア。

けっこう気持ちが良いものです。

本当はフォームローラーでふくらはぎとか大腿部とかゴリゴリやりたいんですけどなかなか難しいのでできる範囲で。

早く骨くっつけー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?