ヒラヨウ氏と冬の帰省ver.2023

・明けましておめでとうございます、ヒラヨウ氏です。

これ、便利ね~~。新年一発目ってこれを書いといたら挨拶考えなくてもいいもんね。

・そういえば、「新年明けましておめでとうございます」って使っちゃいがちだケド、とある人から「『新年明けましておめでとう』だと、新年が明けた=終わった事になるから誤りである。」という話を聞いた。云われてみれば確かに。ニポンゴムツカシイネ。


・さて、愛知県は三河の地で一人暮らしヒラヨウ氏も世間一般に漏れず、2日から帰省をしてきた。……愛知県は尾張の地に。三河と尾張はまったく違う地域。もはや違う県。いや、違う国。これ、マメね。

↑シーズン毎に遊んでがちなJR尾張一宮駅の黒板↑

・とはいえ、帰省中に何をやったって特には無いんだよな。普通そうよね。そうじゃありませんか!?

\そうだー!/
\ましてや年を跨いでから帰省してるんだぞ!/
\早く孫の顔を見せに行け!/

・ほら、ヤジもこう言ってる。……なんだこれ。強いて云えば、ひっさびさにバッティングセンターに行ってきた。ヒラヨウ氏、こう見えても中学時代は野球部なの。2日間で12Gやってきた。

・それと、地元で面白い物を見つけた。

・その名も『おもしろ自販機スーパー』すごい自信だ。自分から「おもしろ」を名乗るなんて並大抵の覚悟じゃない。

・自販機はこんな感じ。こんなのが十数台並んでいる。中央にデカデカとある138とはつまり、一宮(いち(1)のみ(3)や(8))。これ、一宮市や一宮市民が使いがちな数字。これをあしらったトートバッグ。……ちょっと欲しいな。ヒラヨウ氏は、地元愛大きめな人間だから。

・そーんな感じの帰省でーした!それじゃ自宅にかーえろっと!!

これは、帰宅する電車で倒れるヒラヨウ氏。帰省、なんだかんだで疲れるもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?