見出し画像

急にドラ

アニメ、ドラえもんの放送時間が引っ越しするって!!

聞いて驚いたし
急にドラえもんの話になる方も驚く

いちご農園リニューアルオープンが決まり
ホームページをつくるにあたり、
これからの農園の成功は園主の思いにある、との事で


それで、ブログのようにnoteを書く事になり
(それでおいたちを書いた)


記事数増やすためまとめてアップしたり
今までのFacebookの記事なのどを載せなおしたり
だからと言ってなんでも書いたらいいもんじゃない

ドラえもんいたら、うちのいちごおいしくしてもらって
売上も増やしてほしい
、笑

スイッチ押すだけでいちごができるのもいいなぁ、、、


園主、いちごへの思いでなく、ドラへの思い

放送時間引っ越しを聞いたときはびっくりした
あまりにもびっくりしたので記事にしてみた


小さい頃からずっと、みてたし
漫画は1巻~45巻、全部持ってるし


45巻の最後に、つづくと書いてあるから
未だに46巻が出てほしいし

コロコロコミックかなんかの付録で
44.5巻も持っていた

(生活苦で売ってしまったが、、、8000円になったんやったかな
    お金でドラを売ってしまった、、、)


大人になっても、おっさんなっても、懐かしくて見る事も
今でも、冒頭やタイトルだけで
なんの秘密道具がでてくるか覚えてる時もある


金曜、夜7時はドラえもん、だった
38年この時間でやってたから、自分が生まれる前からやってた

(ちなみに自分の中では、水曜の夜7時ときたらドラゴンボールだな)

少子化やゴールデンタイム、視聴率など
色んな原因で引っ越しになったんだろうけど


土曜日夕方に引っ越しになっても
また見る事もあると思う


自称オールドファンとしては昔のドラが好き
大山のぶ代さん、肝付兼太さんの声がたまらなく良い

平成時代にリアルタイムに見ていた
映画もみた、あのおまけも好きだった

けれど、その昔の昭和時代の、ドラがもっと好き
(オールドファンなんていったら怒られるか、、)

ストーリーや絵、時代背景
ドラの声ももっと素敵
スネちゃまとかのび太に対してヤバすぎ
バットで人殴ったら犯罪だよ、、、
甘い屋のどら焼きは今でも変わらないのかな、食べてみたい

今のドラのように、のび太とともに仲良くな感じだけど
昔の説教じみたドラが好き

たまには真剣に悩んでみろ!とか
色んな道具あるけど、道具だしてもらうより
そんな事いって叱られたい



もっと、僕が勉強できたら
ドラえもん学をまなんでみたかった

たまにDVDレンタルするけど、いいおっさんが恥ずかしい
もっというと中学、高校と思春期の頃は見る事も話すこともできないしね



なにか道具だしてくれるとなったら色々迷う


定番からいくと、どこでもドア
いちごの仕事をしているので
お天気ボックス?だったっけ、とかだしてほしいし

一番は、過去や未来にいきたいなぁ
やはりタイムマシン


2008年にはタイムマシンが完成していたような気もする
 コミック42-3巻あたり。はやく実現してほしい)


未来見てみたいけど、過去がいいかな


江戸や明治維新とかも興味あるけど
(速攻刀で切られてそう、、、
   その頃の、そばやうどんも食べてみたい)

自分が育ったあの頃、30年前とか


それこそ昭和から平成に変わる頃とかもう一度みたいなぁ
昔の生まれ育った街並み、車、昔食べたもの、行った店
今はなくなった店、伊勢のジャスコとかいきたい笑
当時のお菓子やラーメン(6階?)とか食べてみたいもんだ
(その頃なら、今のお金使えるよな、昭和発行の100円玉とか用意しよ)

30円のビックリマンチョコ買おっと、ヤマト王子とか7人集めに大人買い
ミニ四駆もいいね、あのスパイクタイヤのタイプ1シャーシの頃の


前飼ってた、初代のシェルティにもあいたい



写真は2004年か2003年の沖縄でみつけた看板(2003年だった)
大学4回のとき、旅してて石垣島だったと思うが
という事は、八重山そばと思われる(って書いてある)