見出し画像

タコライス食べたい

こんにちは!あにおです。

お風呂の温度は41度で入れるとちょうど快適ということに気づきました。


タイトルに特に意味はないですが、
ここ3ヶ月くらいずっとずっとタコライスが食べたくてしくしくしてます。

高校生のときに、修学旅行で行った沖縄で食べたオムタコライス(タコライスの上にふわトロオムレツが乗っていて絶品!同じ班の子はモッツァレラチーズ+カリカリベーコン+トマトソースがトッピングされたものを食べていたのでひと口貰ったがこれもまた絶品。タコライス、無限の可能性…。)
が美味しすぎていまだに忘れられてない…。

さっきテレビを観ていたら、タコライスのお肉、タコミートが詰まった缶詰めがあるようで。
いろんなスパイスを用意したりと自分で作るのもなかなか難しいので、お小遣いに余裕ができたら買ってみようかななんて思っております。

都内の美味しいタコライス屋さん知ってる人いたら教えてください!是非。
今バリバリダイエット中なので、痩せたらご褒美として行こうかな…。(意味ない!)

実は同じような味付けの食べ物が大好物で、
スパイスが効いてるカレーだったりナチョスだったりと、こういうものに目がないです。
メキシカン?
もう少し生活に余裕ができたら、食べ物好きの友人を誘ってタコスパーティでもしたいなとか色々妄想してます。
(数少ない友人達、たのむ!)


ご飯といえば、最近テレビを観ていた時に
(テレビばっかり観ている)
私が大好きな料理研究家の土井善晴先生が出演されていて、
『土井先生が子どもの頃お母さんに作ってもらっていたおやつを作る』といった感じの内容だったのですが、
目分量で調理する土井先生に、テレビの人が
ちゃんと分量通り入れてください。と指示したら、
「こんなん適当に作っても美味しくなるようにできとんねん。」
とそのまま作業を進めていて、ますます好きになってしまいました。

そしてそのあと、
「難しい料理を一生懸命作るよりも、簡単なもので良いからご機嫌な顔して本当に楽しくやれば良い。」
と言っていて…。
いやー本当にそうだなと。
本当は当たり前のことなはずなのにみんなそれがなかなかできないのよね、
とか思いめちゃくちゃ感動してしまって、
ちょっと泣いてしまいました。

最近涙腺が弱く、すぐ泣いてしまいます。
(この間はおじゃる丸を観てたら可愛くて泣いてた)

どんな物事にもこれは言えていて、自分が自分のできる範囲で1番楽しくできたらそれがベストだよね。と。
追い込まれたり無理してやっても楽しくないし、続かないもんなー。
私も今、全部が上手いことバランスが取れていて楽しく細々と生活できてるので、
この言葉を胸にこれからも良い生活を作っていきたいと思いました。
(毎日は手作りだよね)

土井先生リスペクトがますます大きくなったあにおでした。


ダイエットに良いレシピを猛探ししてるので、
これいいよ!というのがあれば教えてほしい所存。


それでは、また!

あにお天湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?