見出し画像

☘️近状報告☘️


皆さんこんにちは。

ねこがよく乗ってくれる季節になりましたね〜
帽子も楽しい季節で嬉しい。

皆さん体調崩されたりしてないですか?


私は事務所を退所して早4ヶ月。。
今後の身の振り方について試行錯誤しつつ、
結局自分のやりたいことしか出来ない性格を毎回再確認しつつ、
嬉しいお仕事も色々あり、
わりと充実した日々を過ごしております。



最近のTwitterの色々な流れに、
見るのも投稿するのも少し疲れてしまって、

頑張ってSNSやってた時期より
投稿頻度がかなり落ちてると思います。



もし寂しい思いをさせてしまっている方がいたらすみません…


(今思えばミスiDの時期が一番SNSを楽しく自由にやってた。。)



最近のいろいろをまとめてみようと思って
このnoteを書いております。




と言っても毎日変わり映えのない日々を過ごしていて、
最近の日課は

散歩→スーパー→帰宅→お料理

って感じ。



散歩も最高だし料理も最高。

野菜を切るのが好きです。



1日8時間ひたすらシールを剥がすバイトをしてたことあるけど、
それと似たようなモードに入ります。

トランス状態的な。




美味しく綺麗に作れると嬉しいよね。


作品とかは撮ってくれる人がいないと作れないから、

グラビアとか作品を作りたい気持ちを
料理で昇華してるような気持ちにもなります。。



作品撮りたいなあーーって時だけ自分が2人いたらいいのになあって思う。。わら。。





ちょっとツイートもしたけど、
自分の写真の悪用に疲れてしまって

今はTwitterに載せる写真はスタンプを付けて、
わざと微妙な写真をセレクトしてツイートしてます。


自撮りが楽しかった時の気持ち。。
帰ってこーーーい‼️‼️‼️



なんやかんやありつつ、


自分は下着やお風呂の自撮りが好きなので

そういうのがまた見れる
有料のコミュニティを作ろうか迷っております。

さてどうなるか。。



エロメインではなく、

グラビア自撮りも自分ウケで(結局それしかできない)

そこでしか見れないイラストや日記があっても楽しいかなあとか考えてます。

意見などなどほしいです!






そういえばさっきの散歩の話に戻るけど、


この間家の近所を散歩してたら、

なんと高校の同級生に遭遇して
めちゃビックリしました。


遭遇というか、

「あにおさんですか?」

って話しかけられて、


ファンの人かな?と思ったら
まさかの同級生だった笑



なんで本名で呼ばんねん。。



同じ部活で仲良かったのもあり、

私の地元は岐阜県で、

遠く離れた東京で偶然バッタリって
なんかすごいことなので、



長々立ち話しちゃったあと、


喫茶店に入ってコーヒー一杯分+αくらい喋りましたん



私たち2000年生まれは今年22歳で、
同級生ほとんど絶賛就活中だそうで。

一応進学校(らしきもの)に通ってたので、
同級生はみんな大学通ってて、
本当にすごい……と思う。。。。



自分がいかに周りとズレてるかも再確認。。






同級生は、



今大学でなにしてるとか、


どこに就職したいとか、


温泉で働いてたけど社員が
バイトの女の子みんなと関係持ってて
しんどすぎて辞めた話とか、


ホームシックになって
深夜3時間歩き続けたら
霊園に辿り着いた話とか、

そこで朝日を見たとか、

高校の時の話とか、

どう見てもおじさんみたいだった同級生が
今吹っ切れてジャン・レノみたいになってる話とか


色々してくれました。



高校の時のクラスの集合写真を持ってて見せてくれて、
みんな冬服なのに
私とその同級生だけ半袖制服着てた………


友よ…



自分は地元との縁がすごく薄いと思ってたけど


同い年たちがこうやって成長して少し大人になって、


就活したり色々してることにめちゃ感動。



勉強して目標に向かって日々頑張ってる
ピュアさに感動して、
自分もがんばろうーと思いました。



同世代が頑張ってるってすごい励まされるー





学生時代家庭の事情などなどで

地元には辛い思い出ばかりで、
ほぼ呪いで


友達も多い方じゃないし

人との繋がりだったり地元との繋がりが
薄い方だと思ってたけど、


ちゃんと自分の心には

地元の友達を愛する気持ちとか残ってたんだー


と思って


なんか本当にはじめての気持ちで、


ノスタルジー?

すごい良いひとときでした。



その日は遅起き&何も食べてなくて、


軽く散歩してなんか買って料理して食べよう…
と思ってたから


21時とかまで喋り込んでしまって、


軽くハイで酸欠みたいになりながら

家系ラーメン食べて帰宅しました。



こういうのも運命なのかなーとか思って

不思議な気持ちで

生きてれば良いことあるなーって思ったよ☘️





そういうことも心の糧にしつつ

日々がんばっていきましょい。。








さて、突然の

最近食べて美味しかったもののコーナー



🧁🧁🧁


NL 果実とナッツのヨーグルト 102g


見ての通りドライフルーツとナッツを
混ぜ混ぜして食べるヨーグルトで、

これにはちみつを入れて食べるのにハマってます。

美味しすぎる。


ナチュラルローソン大好き。


次引っ越す時は徒歩3分以内にナチュラルローソンがある家に住もうかな…




「1個で不足しがちな食物繊維4.7gと1日分の葉酸が補えます。」

って書いてあるけど


葉酸ってなんだ?

と思い調べてみたところ、

赤血球の生産を助けるビタミンで、

代謝にも関与していて、

身体の発育に重要なビタミン

なんだそうです。



胎児にいいらしいので、


これをみてくれている人の中で


妊活中、妊娠中の方がいたら

ぜひ〜


身体の発育に重要だそうなので、

今からでも身長伸びてくれーと

願いながら、

これからもこのヨーグルトを食べ続けようと思います…





セブンイレブン
バゲットサンド パテ・ド・カンパーニュ

公式画像がなかったので拾い画です、すみません




これめっっちゃ美味しいです!感動。

パテドカンパーニュと、ピクルスとマスタードが入ってます。



『 パテ・ド・カンパーニュは、
  フランス語で「田舎風のパテ」という
  意味である。

  豚肉にレバーペーストを混ぜ合わせ、
  型に入れて焼き上げる
  フランスの伝統料理なのだ。  』



と、とてもわかりやすい説明が

レビューサイトに載ってました。



私は新宿ベルクが大好きなのですが、


こ、これは新宿まで行けなくても
似てるものが食べられてめっちゃ良いやないかーー!!


と超感動。。


ベルク行ったことない人は絶対言ってくれ!!
最高なので!


パテドカンパーニュもピクルスも最高に良い塩梅の塩っけで、
パンもザクザクで超美味しいので


よければピクニック気分で、
公園でのランチに、


酒飲みの人にもオススメです。






あと、最近コストコのくまのはちみつが可愛くて買いに行ったのですが


思ったより高くてびっくり、、

でもでかいし可愛いし最高。


くまなのか犬なのか

ちょっとわからないようなビジュアルで、


(公式でくまだよ)


みんななんか鬱っぽいような、

ブラック企業辞めようか迷って

3年くらいずっと働き続けちゃってる


みたいな顔で



それぞれ目と鼻の位置が微妙に違って


かわいいです。




ヨーグルトや料理に爆入れしてるから、

思ってるより早くなくなっちゃうかなあー






ちょっと前までは

身体に悪そうなものが一番美味しいと思ってたけど、




今は普通に身体に良さそうな

栄養のあるものが好きになってきました。


これも成長か…。



みなさんも美味しくて栄養あるもの

いっぱい食べてね!



秋冬は美味しいものいっぱーい








最後に、


つい最近実家にやってきたらしい


ぽん太くんの癒し画像で

締めくくります






ぽん太ーーーー!!!!



ぽん太くんは、

大きくなったらムッチムチになる

ブリティッシュショートヘアの男の子で、


私と同じ6月29日生まれです。




私と同じ誕生日のかわいい子を見つけて、


運命を感じて
お迎えに至ったそうな。。



ねこに「ぽん太」と名付ける

ネーミングセンスよ。。。




もう何年も実家に帰ってないけど、

ぽん太に会うために実家に帰ろうかな〜



とかちょっと思ってます
😹





かわいいねこは世界を救うね〜




これ読んでるみなさんもぽん太で癒されてください。







それではこれにてブログ終わりますー

気が向いたらまた更新します。
みなさん体調に気を付けてお過ごしください!





🍪あにお天湯🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?