見出し画像

超簡単‼️時短デミグラスソース

こんにちは!ノマドシェフのゆーたです!

暖かい気温になったかなと思った矢先気温が
ガクッと下がり体調管理が難しいですよね💦
みなさんも気をつけてくださいね!相変わらず
花粉が酷くなかなか苦しまされています😭


本日は料理というよりソースを伝授したいと
思います!しかしデミグラスソースを一から
作ろうとすると大変ですよね…そこで‼️超簡単
ですぐ作れるデミグラスソースをご紹介します。

さっそくいってみましょう✨

材料

・中濃ソース
・ケチャップ
・水
・バター
・(赤ワイン)

赤ワインがあるとより大人向けの味付けになります

①赤ワインがある方は赤ワインをフライパンにいれアルコールをとばす。

②ソースとケチャップ1:1で0.5の水をフライパンに入れグツグツさせる。(例ソース20g.ケチャップ20g.水10g)⚠️火は弱火が好ましい

③グツグツしてきたらかき混ぜてとろみを出させる。とろみが出たらスプーン一杯ほどのバターを入れて溶かし入れる。

④バターが溶けきって全体に馴染んだら完成✨

超簡単でこれも5〜10分かからずできてしまう
お手軽ソースになります‼️ぜひお試しあれ👨‍🍳
ハンバーグやポークステーキに合いますよ🥩

本日はここまで👌おつシェフ👨‍🍳

またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?