見出し画像

夜ふかしにも最適、アリエッタ ホテル&トラットリア(五反田) #東京出張メモ

五反田は西日本から東京出張する人の宿泊地として定番の場所。品川から近いからですね。大阪から出張したときよく泊まっていました。
今は北陸新幹線か高速バスでの移動なので大宮、上野、東京、新宿のいずれかから動きますが、その場合のアクセスも悪くありません。

五反田駅から徒歩5分、小洒落た外観のアリエッタに泊まります。

廊下は外に面しています。(チェックアウト時に撮ったら備品が写り込んでしまいました)

室内はパノラマ撮影してみました。
これは2枚ある引き戸のうち1枚分を閉じた状態。全部開けると洗面スペースと室内の行き来がらくちん。
木の引き戸、水回りの壁がタイル貼り、床全面がフラットな板張りなのが内装の特徴です。


室内側からもパノラマ撮影。明かりは暖色系です。

水回り、かわいいです。バスタブはビジネスにしては広め。

デスク。角度の調整できる鏡が助かります。

ベッドサイド、テーブルスペースの真下にコンセントの口があります。
見えづらい位置なので、チェックアウト時に忘れないよう注意。

予約時にお願いしていた加湿器も良い感じでした。


このホテルの特徴がもうひとつ、標準チェックアウト時刻が12時であること。
この日は深夜まで予定を入れていましたがそのあと安眠、翌日ゆっくり動き出すことができました。そのため朝6:30〜9:30の軽朝食サービスは利用していません。

(深夜活動の模様)


けち目線でいうと、お値段さえクリアできたら常宿にしたい一軒です。

◯よかった点
・12時チェックアウト
・アクセスが◎
・部屋の内装が良い感じ
・パンと飲み物の軽朝食付き

△いまいちな点
・ドアの外は道路沿いなので、騒音に敏感だと厳しいかも
・平日シングルでも1万円超えがち
・五反田駅から陸橋の上り下りあり、陸橋を避けると少し遠回り

予約メモ

今回は一休.comのふたつの割引を使って予約しました。
ひとつは「即時利用ポイント」。一般的な宿泊予約サイトにおけるポイントは宿泊後に加算→次回以降の予約時に使えるという仕組みになっていることがほとんどですが、この「即時利用ポイント」はポイントを「今回の」予約時の割引として利用する仕組みです。
もうひとつはクーポン。メールで年数回、不定期に届く2,000円分のクーポンを利用しました。
これらを併用して6,580円。だいぶ泊まりやすい価格になりました。

五反田 アリエッタ ホテル&トラットリア
https://www.thehotel.co.jp/jp/arietta_gotanda/
JR五反田駅、都営浅草線五反田駅から徒歩5分
宿泊時の価格:9,000円 → 割引適用で6,580円(休前日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?