見出し画像

2024.4.25宮古島旅行D-4メモ

朝から宮古島全部停電でびっくり

泊まってたホテルがありがたいことに予備電力があり
トイレも
シャワーも
電気も
エアコンも
全部普段どおり使わせてくださって
朝ごはんも普段どおりいただきました
朝食を和か洋か選べて、
洋は提供できないとのこと
いやいやいやいや、
和は普通に提供してくださることがすごいです
特別、電気を使う量を控えてほしいなんて一言も言われず
(個人的に気持ち最小限の利用にしたくらい)
反対に不便をかけて申し訳ないと謝られる始末

私はホテルの方に本当に感謝しています
ありがとうございました
シギラリゾートさん
(ホテル内でも一部停電した棟もあったそうですが)

飛行機も予備電力で通常どおりフライトします
とアプリに通知もあり
日本ってすごいな、と感じた宮古島最終日

停電は昼頃からエリアを広げて復旧
行こうと思ってたおそばやさんは開いてなかったのと
フライトまでに開店準備が間に合わないと言われたお店ばかりだった
などなどの理由があって
予定どおりには行かなかったこともあったけど、

お土産はたぶん今日は電子決済できないから無理かも、と言われたけど昨日までに全部買ってパッキングしておいたし
最後の日は余裕をもって行動できるよう
お昼ごはんの行きたい店を選んでおいただけなので
結果、特に不便なし!

ただ、
宮古ブルーが1日もしっかりなかったので

宮古は、

天気がすぐれない=また来てね

ということですよ
とバギーのお店のお姉さんに教えてもらったとおり、
また行きたいと思う旅行でした

また来年?行けたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?