見出し画像

にこり

いつも笑顔がいいねーと仕事上付き合いのあるおじさんに言われた。
だいぶ前の職場でも、転職する時に、
その笑顔があればどこでもやっていけるよ!大丈夫!と言われた。
おじさんに。

目が合ったらニッコリするのが癖で、
というか、普通にニッコリになるんだけど
社会に出て、
そーゆーのがない人もいると知って焦った。
そのうち、無表情ですれ違う技を覚えた。
無表情ですれ違う時は、もうその人の存在ない感じで、無の状態。
どーでもいい時。
仲良しの人とすれ違う時はニッコリするけど。
それでも、知らず知らずのうちに
挨拶の時はにっこりするから
きっとおじさんにはウケがいいんだな。
あはは。

平和が好きなの。
みんなが笑ってられる世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?