見出し画像

ご褒美をご褒美だと認識するの大事

年始に末尾のレビューを書いたのに気づいたら2月になってた。
単純に仕事やらなんやらでキャパ的にいっぱいいっぱいで
レビューを書いたもののほかに書くこともなく。

はーー応援してるアイドルはワールドツアーもしてて
その間にいろんな仕事を各国でしてすげえなあと思ってた。

そんな折、推しがたまたま残した言葉が
「推しが頑張ってるのに私たちはなにしてるんだろうとか思わないでください。
みんなが頑張ってくれてるおかげで僕は頑張れてます。
僕は表舞台ではかっこよくパフォーマンスするけど
辛いときもたくさんあります。たくさん。」
こんな素晴らしいアーティストにそう言われたらちょっと元気出る。

その推したちの旅行番組が毎週金曜に更新されてて
それを楽しみに一週間を生きてる。
旅行番組といっても広告的なノリではなく
普段がんばってるアイドルたちに旅行というギフトをプレゼントしようというコンセプトで
「こんな街中で食事なんていつぶりかわからんわ」
「自由に散歩できるって楽しいね」
なんて口々にいう彼らを見てほほ笑むオタクになってる。

収録の直前まで活動休止してたメンバーもいた。
同じアイドルでもある親友が自殺してショックをうけて
休止せざるを得なくなったぽい。
そういう歴史(?)も知ってる上で見てるから
なんか泣いちゃうよ・・・

アニメとかドラマ映画では泣かなくなってきたけど
ドキュメンタリー系に弱くなってしまった年頃。

休日朝起きれない

朝9時までゲームした結果、16時の美容院に遅刻しました。

8時ごろにもう寝ようという話になったから
先んじて睡眠薬を飲んだ。
そこで解散して30分くらい寝る支度だのなんだのして寝たらちょうどいいなと思ったから。

結局9時までゲームが続き、眠剤でべろべろになったまま
これだけはと思い、目覚ましをセット。

目覚ましで起きたら出発する時間だった。
べろべろの状態ではなにもするべきではありません。


コードクリップ


年末にプレゼントでいただいたこれ。

マグネットで止まってるからすぐ外れちゃうのかなと思ってたけど
磁石ってこんなに強力だったっけ
って思うくらいにはしっかり止まってくれる。

前はパチってするボタン式のやつ使ってたけど
あれはいちいちボタンの位置を確認して止めるのが面倒だった。
こいつはそれがないからめっちゃ楽。

コードクリップとしても優秀だし、
マグネットがあるから冷蔵庫に紙はさんで留めたり
キッチンでジップロックにいれた薬を留めたり
いろんなところで使ってみてる。

めっちゃ普通のレビューやん!って思うけど
想定できるようなレビューができるということは
予想通りの機能を果たしてくれているということ。


my sweet cat


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?