見出し画像

5日くらい前の話

なんとなしにエヴァのQと最終章を一気見した。
どっちも上映時は映画館で見て、
すげー!って感動した。

でもそのときの感動って
水族館ででかい魚とかみてよくわかんないけど
とりあえずすごい!みたいなかんじ。

今回見返してやっと意味が理解できた。
上映時だって情報は調べて
あらかた内容が理解できるようにはなってたけど、
それを踏まえても作品のとらえ方が全くちがった。

どうやら上映からちょうど3年後らしかった。
ほんとの意味で理解できなかった時から3年で
すこしおとなになったのかもしれない。

どんなアニメが好き?って聞かれたときに
なんとなくでエヴァって言ってたけど
なんで自分がこれが好きなのかも理解した。

きっとまた何年後かに見返したら
違った解釈とか発見があるんだろうな。
そうなれるように成長してたいな。

最近ちょっとふさぎ込んで(?)いて
できるだけ現実逃避がしたくて
誰かとゲームしたり話したり。
一人でいる時間はだいたい猫と寝てたけど。

今週に入って音楽が聴けるようになったり
こうやって映画をみておもしろいと感じることができたり。
徐々に回復してきたっぽい。

来月はわらびの誕生日。
人生は短いな。


my sweet cat

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?