見出し画像

生きる条件多すぎる

何から何まで面倒。
生きてると髪も爪も伸びるし、その度切るのがめんどうだなと思うのは生きるのに向いていないんじゃないかと言ったのは神原駿河だった気がする。

私はまず食に興味がない。
お腹が空いても食べたいという気持ちにならないし、
何かを食べようと思っても「食べる」という面倒な行動に至れるほど食べたいと思うものがなくて食べないなんてことはざらにある。

しかも胃腸が弱いためにお腹を壊しがちだからできれば食べたくない。

寝るのは難しい。
難しすぎて薬に頼ってる。
でも導入剤が効いてる時のふわふわするのは好き。
IQがサボテンくらいになって幸せになる。

お金に頓着ない。
というかお金を稼ぐことに興味がないの方が正しいかも。
これめっちゃ楽に稼げるじゃーんって気づいても実行できない。
おもしろいと感じないことは実行できない性分だから「お金を稼ぐ」という目標は私にとっておもしろくないんだと思う。
そのプロセスに面白みがあれば実行できそう。

でも5000兆円ほしいから年収は上げたいし節税もしたい。
節税は割とおもしろい。
仕事はIT始めたばっかりで新鮮でおもしろいし、
性格上ロジックくそハラスメント野郎なのであってる気がする。

正論で殴るのってずるいよな。
それやられたら食らうしかないもん。
プライベートでそれやるとイヤなやつだけど仕事だとOKだから正論で殴りまくれるリングとして楽しんでる。

生きるには食べたくなくても食べないといけないし、
寝るときは薬飲まないといけないし、
お金もたくさんあった方がいい。
たばこには何のメリットもないのに吸い続けられるのすげー。
逆に「これをやると寿命が縮みます!」って言われてるからこその魅力もあるかも。と言ったのは阿良々木君だったか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?