見出し画像

平日のルーティン笑

だいたい7時くらいに一回わらびの雄たけびで起きる。
寝るときはゆっくり寝るためにゲージにいれてるから出せって意味。
ゲージあけてあげてベランダに設置してるステップに上りやすいようにカーテン開けてあげてから二度寝。

始業の15分前に起きる。つもり。
会議とかなければ30分くらい寝坊してから仕事始める。
まあやならきゃいけないことやってればいいでしょ。

朝ごはん食べない派だったけど最近は一応でプロテインバー食べてる。
仕事のチャットみながら「へー今日はここが燃えてるのね」とツイッター見る気分でざっと見てから自分のやることにとりかかる。
遅いとやる気が出るまで3時間くらいかかる。
ここ1年くらいの課題は自分のやる気を出したいときに出せるようになること。
30%くらいのやる気しかなくてだらだら8時間働くより、今めっちゃやれるわ~って時に200%だして一気に終わらせたいタイプ。

周りが昼休みで席外してる時間になるとやる気でてくる。
わらびは起きてからずっとパソコンの周りぐるぐるしてごはんを求めてくるけどいいかんじにあしらう。
お前は毎日12時にご飯なんだから焦るな。
正直めっちゃ邪魔だけどかわいいから許す。

わらびにごはんあげたら眠くなっておねんねタイムになるからやっと作業に集中しはじめる。
ちなみに今日は進入禁止の廊下に飛び出して怒られてゲージにぶちこまれたから拗ねてる。かわいいね。

仕事は専用のノーパソを使ってるから机の上がぱんぱんになるけど、
先日無線のキーボードを買って取り回しがよくなった。
ON /OFFもあるからわらびがキーボードの上にのりそうなときは切ればいいし。
マクロとかメディアコントロールついてるし便利。
カタカタ言わないから通話中もタイピング音が乗らない。最高。

マウスもロジクールだからStreamDeckに充電量表示できてにこにこ。

こんなかんじで表示される

夕方

17時くらいになると実質仕事終わり。(定時まではまだまだある)
もうええやろ~ってなってSNSみたりAmazonのほしいものリストで安くなってるものないかとか、日々撮ってるわらびの動画を別ストレージに保存したり雑多なことし始める。
空腹になるのもこのタイミングだからさっとごはんたべる。
夏は冷やしうどんしか食わねえ。
腹は空くが食欲はないからマイクラで仕方なく焼いた肉食べてる時の気持ち。
それすらめんどいときはプロテインバー食べて過ごす。

気が向いたときにお風呂にいく。
お風呂にいくという覚悟を決めるのに2時間くらい余裕でかかる。

少し前まではこの自由時間がTRPGの立ち絵描く時間になってたけど、
あまりに時間と気力が必要だからそもそも描かなくて良いのでは?になってきてる。
私の絵でうれしいの私だけじゃん。

やりたいゲームがある日は動画とか見ながらだらだらゲームする。
ゼルダとかピクミンとか・・・
タイミングが合えば友達とスプラとか。

誰かと話してえな~ってなったら特に理由なく集まるディスコードがあるからそこに行ってだらだらする。
みんなそれぞれの作業とかゲームしながら話したいときに話すかんじのやつ。

やることなくてすんげー暇な日はアークナイツのストーリー進めたりする。
はやく11面いきてえ。新しい素材つくれるようになりてえ。

わらびが穏やかな日は寝てる隣でごろごろして、
かわいい顔見つめてたら寝る時間になる。

寝る前

10時くらいからわらびがそわそわし始める。
お前のごはんは12時だよ体内時計くるってんだよ。かわいいね。

わらびのトイレ掃除したらごはんあげて
自分も歯磨きして寝る準備する。

ポケスリとコロナになったおかげで睡眠時間をたくさんとろうの気持ちになってる。
1時くらいに寝るようにして、布団に入ったらカビゴンにご飯あげるくらいであんまりスマホ触らない。

ポケスリって個体差もあればTier表まであるらしい。
ただかわいいの気持ちでやってたのに寝るときまで効率を考えないといけないのか。


旅行の準備してたら袋に入っちゃったmt sweet cat

コメント


髪伸びてきたらヘアバンド装着するんだけどこれだけでQOLバカ上がりする。
変なヘアバンド買うのにはまってる。

旅行なにしたかとかnoteで書こうって思ってたけどどこいってなにしたかより
私が普段何考えてるか書いた方がええなと思ってこれ書いてる。
九州、食べ物めっちゃうまかった。
長崎の山の方とかも行ってエモ~な写真とりまくった。
ちょっとよさげなホテルに泊まってみたりして最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?