#85.12月になった

12月になったとともに急に冬が来た。寒いとどうも気が滅入るのでそれを踏まえ、冬のおいしいものや楽しみを頭の中で羅列して気を紛らわせています。ここ数年はこたつを我慢していたけどこの冬はこたつを出す予定。電気代の高騰に抗いたい…(と言いつつうちは備え付けの温水器の深夜電力代が冬になるとあがるので、対策を考えなければならない)

最近の話。少し前に友達に貸しているマンガの続きが気になると書いたが、その後無事に新刊を一緒に買って返してくれました。

こっち向いてよ向井くん。おもしろい。
ねむようこのマンガは割と持っている。これは登場人物どの気持ちも共感できる部分があって、そう!そう!と思いながら読んでいる。ドラマになりそう…。

**********

あと先日某テレビ番組で観たコントが大分ブラックなネタだったんだけど「やっぱり陽があれば陰、コメディアンはどちらも兼ね備えているんだ…」と感動し、ブラックジョークだとか社会風刺のきいたものであるとか、そういう映画を観たい欲がわいている。ホラーやグロ系は無理なのでそっちに振ったものじゃないか調べつつ。教えてもらったテリーギリアムは「ローズインタイドランド」しか観てなかったけどとりあえずその辺りから始めようと思います。

**********

巷で話題の「ぼっちざろっく」の1話を観た。リアルタイムでずっと好きなバンドの名字がそのまま主人公とそのバンドメンバーに使われていたり、昔ライブに行ってたバンドもオマージュがありまくるというのは、何だかとてもざわざわした…「けいおん!」を見たP-MODELのファンもこういう気持ちだったのだろうか…まぁでもバンドやろうぜ漫画っていつだってこういうものだったよね。にしても何かすごく年取った気分。

**********

そろそろM-1の季節。今年は(も)番狂わせありまくりでドキドキしています。そこに懸けてる芸人さん達を見ているとすぐ泣きそうになる…。決勝が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?