見出し画像

ふふんふんふん♪[企画参加]私なりのストレス解消法

超絶着物美人といえばこの方、
みおいちさんの企画に参加します♡

~私なりのストレス解消法~


イッヌ吸い

わが家のイッヌは、愛玩されたくない派
でも私が定期的に(そして一方的に)構いにいくスタイル。

飼い主の気配を察する犬

イッヌは諦めの表情で、遠ぉーい目をしてその時間をやり過ごしています。

飼い主ふんふん中。すんごく遠い目をするよ。


肉球はポップコーンの匂い🌽(まじで)

疲れている時や、無心になりたい時。

嗅ぐ場所によって、乾いた芝生だったり、湿った土だったり、お日さまにあてたお布団みたいな。柔らかくて温かくて、ほっとする匂い。

ふんふん…ふふんふんふんふんふん…(うっとり)
嗚呼、イッヌよありがとう…♡



エスプレッソ空間

カフェエスプレッソの香りに燻されながら、ぼうっとして空間に溶けて一体化していく感じが堪らなく好き。

自宅の次にカフェが好き。
馴染みの店も、見知らぬ初カフェも。


好き過ぎてカフェ店員だった過去。
調べてみたら、今はもう閉店してた。あらん。

画像3
雑貨屋系列のベーグル&カフェ。焼きたてブルーベリーマフィン(生クリーム添え)がお気に入りだった


温泉と岩盤浴の匂い

よく行く岩盤浴は、部屋ごとにハーブの香りがあって、ああこれこの香り好きいぃ!!って思っても、一体それが何か分からない歯がゆさよ…ウッド系?柑橘系?うーん。

ハーブティならカモミール派。よく来たね、ゆっくりしていってね、って言われたような気分に。


CUNE

一時期このブランドにどっぷりハマって、原宿や下北沢に通い、ショップはいつもクラっとするくらいとっても濃い石鹸みたいな香りがして病みつきに。(実際に香りを販売してたけど、家族の好みもあるので断念)


元祖は

ディオールのジャドール

ボトルの曲線美もよき。


独身時代から愛用してたのに、妊娠出産以降は受けつけなくなってしまった。

でもアルコールフリーの商品がもうすぐ出るそうで、これはかなり気になる!



あと鉄板で。

息子の

ここ

画像1
手の親指のつけ根あたり


と、


夫の

ここ

あごと耳の境くらい

永遠にふんふん嗅いでたいけど、くすぐったいらしく、思う存分までは許可がおりません。

ちなみに息子が赤ちゃんの頃は、おでこのてっぺん(生え際すぐ下あたり)がベスポジでした。



匂いって、遠い記憶を呼び起こしたり、急に懐かしかったり、刺激的だったり。

自分でもそんなこだわってるつもりはなかったけど、この企画について考えてみたら、私にとって重要なファクターだということに気づきました。

どうやら私は、

好きな匂いを嗅ぎながらぼーーーっとすること

が、癒しやストレス解消になるらしい。発見!

みおいちさん、企画に参加させていただき、
(ギリギリ間に合った~!)ありがとうございました♡





ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U