見出し画像

眼鏡オジサンと私2024

このぶさいくな人形はなにかといえば、
「ふふ。眼鏡オジサンだよ」
もしくは
「ね、もう春だね🌸」
と答えます。

春といえばてりたま、春のパン祭り、
そしてnote恒例この企画。

「眼鏡オジサンになる日」
ぱふぱふ♪(効果音)

エイプリルフール4/1に行われる悪ふざけ、
今年でもう4年目だそう。わお。

私は初年度に参加し、
今回久しぶりの参加になります。

ただただ、アイコンを眼鏡オジサンにして
1日限定でみんなで楽しもうという企画。
どうか生暖かい目で見てやってください。
そしてもし、気分が乗れば
あなたも一緒にめがねをかけてみませんか?

概要はこちら↓


それでこのぶさいくな人形は、
同じく前夜祭的なプレ企画がありまして。


やる気満々で材料は買ってあったものの
そういや私、夏休みの宿題ギリで始めて
泣くタイプだったわ。

しかも家族と出かける間際15分前から
作り始めるもんじゃなかった。

なんかね、そもそもの粘土選びが
間違ったらしく、部分ごとに作ったやつが

どうやってもくっつけられねえ!!!


読み返したら3パパさんはちゃんと商品名まで
書いてくれてんのに、適当に選んじゃった。
アロンアルファもない。

痛恨のミス…くうう。

しかーし!
もう粘土買い直すとこからやり直す
時間も気力もない。

いつも息子に
「もっと計画をたててやらないと」
とか
「時間に余裕をもって!」
とか
よく言えたもんだなと我ながら反省しつつ、
くっつけるのは放棄し、奴らを寝かせたまま
完成とする力技に出る。

息子よ、いざとなったら
開き直って何とかするしかないのだ。

そんなこんなで、こんな出来上がり。
紅白でめでたい感じは出た♡…ことにしよう。

ちなみにオジサンズに乗ってるのは、
いちごとホイップクリーム(のつもり)。

高校時代、全ての課題を提出したのに
家庭科の先生に「やる気はあるのにね」と
言われ評価1もらった女ですから。へへ。

通りかかった息子に
「ねえ、これどうよ?」と見せたところ

「なにそれ…ひどいね

と率直なご意見いただきました😂


いいんです、祭りだから。

いや、でも他の皆さんの、もっとちゃんと
キュートな粘土オジサンズも見て欲しい。


つーか最近のおじさんてさ、
みんなまあまあお洒落じゃない?

ファッションもこざっぱりして
髪型もそれぞれに似合う感じにしてて
昔の「おじさん」より素敵に思えるのは
私の年齢のせいか、時代の流れか、
身近にいるめがね夫が素敵だからか
(すいません、酔っぱらいっす)

めがねだってさ、ガリ勉とかダサいみたいな
象徴アイテムだったのに、今は違うもんね。
でも!ダサいめがねもまた味があって
それはそれで良きなんだよね…って
なんの話か分からんくなってきたぞ。

まあ、4月ですね
エイプリルフールだね

眼鏡オジサンの日だね🕶️

というご報告でした♪


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U