見出し画像

クセの強いボーカルが脱退していたVoodoo Glow Skulls

スカコアとかあのへんのバンドは自分からは聴かないんだけど、Voodoo Glow Skullsはずっと前から好きで、2012年リリースのアルバムを最後にリリースが無くて、まだかなーとたまにググったりしてたんだけど、3年前にボーカルが脱退していたことがわかった。

デスボイスともちょっと違う、クセがありすぎるボーカルがとても好きで、代わりになる人はそうそう居ないはずなので、とても残念。

今は別のバンドからボーカリストを加入させて活動しているらしいけど、違和感しかない。いや、そのボーカルさんが悪いわけではないんです。

とにかく曲がキャッチーで楽しくてホーンセクションもかっこよくてね。
でもやっぱり1番は唯一無二のボーカルが居たから好きになったはず。

***

最初に買ったアルバムはこれ

次にリリースされたアルバムが1番好き。
なぜか他のアルバムと比べて低音がスカスカ。


デビューアルバムのジャケットに、ドラゴンボールのクリリンのイラストを無断で使って叱られて、ジャケを差し替えて再リリース(顔にお面をかぶせただけ)したことでも有名ですな。

画像1

これからも定期的に聴いていくことでしょう。

ちなみに脱退したヴォーカルさんは現在、サーフロックバンドで歌っているそうです。バンド名は忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?