見出し画像

オーバーウォッチのおもいで

何度かの延期をへてやっとこサービス開始したオーバーウォッチ2。前作のオーバーウォッチ1が自分にとって初めての対戦型FPSシューターゲーム(簡単に言うと銃を撃ち合うネット対戦ゲーム)だったので、とても思い入れが深いんです。

最初はルールもシステムもわからないまま、ただ撃ち合いするのが楽しくて、6vs6のチーム戦なのに周りのことなど全く気にせず、敵を見つけては「倒せーー!!」って突撃して撃ち負けていました。

こんな面白い対戦ゲームがあるのかと、寝る間も惜しんでやってたなあ。

ただ、やはり仲間も相手チームもキャラをあやつっているのは生身の人間。なのでオンライン対戦ゲームの洗礼を受けたのもこのゲームが初めて。
試合に負けた原因が自分にあったときには仲間からチャットでFワードを言われたり、英語で「お前このゲーム、アンインストールしろ」的な嫌味を言われたこともあります。相手チームから煽られたりもね。

けっこう厳しい世界だけど、いろいろ言われて落ち込むよりも楽しい気持ちのほうが上回っていたのでプレイし続けていました。

約1年間くらいは、とてもハマっていたなあ。

銃でバンバン撃ち合うゲームって、狙うのが難しそうと思われがちだけど、このゲームはそれだけじゃなくて味方を回復するキャラがいたり、盾を構えて味方を守るキャラもいて、狙うのが上手くない人でも仕事ができるキャラがたくさんいるので楽しめると思います。

上の方でネガティブな要素を書いておいてなんなんですが、ゲーム自体はめちゃくちゃおもしろいし、FPS初心者にはだいぶ入りやすいゲームだと思います。実際自分がそうでしたので。

仲間からなんか言われるのが怖いなら、VCもチャット欄もOFFにしておけばいいんです。シャットダウンすれば気にならない。

とにかくワチャワチャして楽しいですよ。気になっている方は、無料なのでまずは触ってみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?