見出し画像

令和五年初場所おわって

去年の11月場所に続き、今場所もだいぶ相撲から離れてしまった。
豊ノ島退職の件にモヤモヤしてしまって、年寄株のことで協会にガッカリしたことが大きいです。

で、貴景勝の優勝でしたね。
横綱休場、大関ひとりっていう中で優勝できる精神力はものすごいと思います。毎日出血してる感じしてたけど大丈夫かしら。

と話しているわりに、幕の内の取組はほとんど観ていなかったです。幕下がとにかく面白くて。

落合くんの大物感もすごいし、優勝をかけたvs風賢央戦もすごかった。自分は風賢央をおうえんしているので残念。
でもどちらも期待の力士なので、これからの大相撲界を担っていってほしいですね。

あとは熱海富士の不調。幕内に跳ね返されて十両に落ちたから、また勝っていくだろうと思っていたけど負けが混んでるな~と心配していた矢先にインフルエンザで休場と…。

そうそう、あたみんと同部屋の輝富士をおうえんしていたんだけど、部屋の暴力沙汰の件のあとに彼の名前が部屋HPから消えていて、噂どおりやったのは彼だったんだと思いガッカリ…。公式アナウンスは無いんだろうけど。。

と、重なるガッカリで相撲が楽しみにならなくなってしまってね。そういうときもありましょう。

来場所は楽しみに思えるようになっていたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?