見出し画像

かのん「クソ物件GO2022、前編!」

■ 1日目

今年も始まったよ、クソ物件GO2022! 今年は今年の物件だけっていうルールだし先着ボーナスも都道府県コンプも無いから、まったり回れそうだね。

今年は4日間のうち後半2日が私たちの3rdライブツアー宮城公演と重なっちゃったけど、ハードな戦いにならなさそうならちょうどよかったかな?

コチラ、開始から12時間経過時点での上位10人のグラフデス!

グラフ右側の凡例の順番はグラフ右端時点での順位を表します(以下同)

うわぁ、ノンシュガーさん開始直後いきなりラブパーキングで10pt、更に深夜4時に星野リゾート界・由布院で追加10pt取ってる! いくら自分のエントリー物件とはいえ、まさか九州スタートなんて……!

むらさん。明け方6時過ぎまで首都圏の1pt物件をコツコツ集めていたんだね。人間 失格さんも、深夜1時過ぎまで埼玉の2pt物件を積み重ねてたけど投稿がなくなったから寝たのかな……と思ったら明け方4時過ぎに山梨に現れてる!

ところで、このT_Dさんって人はナニモノなんデスカ? 奈良県の食道楽からスタートして、そこから大阪京都に移動! 10pt物件と2pt物件それぞれ3件ずつ獲得して一気に2位に躍り出マシタ!

ツイートを見ると今年が初参加みたいだね。本気で走る、みたいなことを書いてるから要チェックかな。ところで、ペンギンちやんは凡例には載っているのに折れ線グラフの中に見当たらないけれど……?

ああ、それはJokerさんと一緒に行動しているから折れ線グラフが完全に重なっちゃってるだけだよ。この二人、開始早々イノシシに襲われかけたり、なんだか楽し……大変そうだね。

見当たらないと言えば、DJあかいさんは12時間経過時点で11位ナノデ、このグラフには含まれてイマセン!

フフッ、まさかルールをちゃんと読まずに岩手県に行っちゃうなんて。UUさんのいない今年はあかいさんが一番の強敵かと思っていたけれど、早々に脱落かな?

サァ、夜が明けまシタ。クソ物件GOも2日目に突入デスヨ!


■ 2日目

あれっ、T_Dさんが急浮上して1位に!? この人、西から東に進みながら愛知の2件と静岡の4件、10pt案件を一気に6件も取ってる!

ノンシュガーさんも九州の5件を制覇したうえで京都に飛んで追加で2件、計70ptで同率2位だよ!

誰デスカ、今年はまったりできるなんて言ったのは…!? 長距離移動で10pt物件を飛び回らさせられる、異様な行動力が求められるルールじゃないデスカ!

いや、長距離移動してる人だけじゃない。2日の16時過ぎにはペンギンちやんとJokerさんが早くも関西を制覇した。総物件数が少ないぶん、とにかく動ける人がどんどんマップを塗りつぶしているんだ!

大型物件ドウシの距離が離れているぶん、みんなが今ドコにいるか把握しづらいデス! ももねぎさんも、愛知から京都、そして奈良へと移動して50ptを取っていきマシタ!

唐突に静岡に現れて一気に40ptを取っていったLiさんも、都内でひたすら1pt物件を積み重ね続けてるJENさんに並んで同点10位だよ!

でも、私たちは今夜から3rdツアーが始まるから、もう宮城に移動しなくちゃ。残念だけど今年の参加はここまでかな。

うぅ、悔しいデス~!

ゼビオアリーナ仙台にて


■ 1日目~2日目まとめ

注:最終的に40pt以上を獲得した人のみ集計


■ 次回!


■ DISCLAIMER

※ 点数の集計に際しては重複投稿の影響を排除しているため、システム上でのランキング点数表記とは一致しない場合があります。

※ 本記事のデータはイベント参加者のツイート情報から若菜四季が独自に集計したものです。記事作成には細心の注意を払っておりますが、情報の信憑性、正確性、完全性等について保証するものではありません。