見出し画像

フローラS 🎯マイラーズC デス予想💀

◉今週の収支

  • 宝くじ.  −3000円

  • FX.         −460円

  • 一口馬主.     ±0円

  • 土曜競馬−5000円


以前、お肉屋さんに勤めていた事が有ります。
今でこそ一般的に認知されている、通称トントロ。
あれ、昔は脂ギッシュで敬遠されて挽肉に混ぜるなどしていた部位でした。
それが急に、トントロなんて可愛い名前で呼ばれる様になって早30年が過ぎたでしょうか。
当時、みんなから慕われ『おいちゃん』と呼ばれる大先輩が居ました。

店長 「おいちゃん、コレ今、トントロって呼ばれて流行ってるらしいぜ。持って帰って食ってみろよ。」

店長がおいちゃんに持ち帰る様に促し、その翌日の朝、出勤したおいちゃんから信じられない言葉が発せられました。

店長 「トントロどうだった?」
おいちゃん「あれ全然うまくねぇよ!」

業界的に、みんな口が悪いです。

店長 「どうやって食った?」
おいちゃん「刺身みてえにして食った」
同僚 「!!??」
店長 「生で食ったん!?」

おいちゃん 「だって…トロだろ?」←名言

一同 「!!!!!!」

現場最年長だったおいちゃんは、この後同僚達から馬鹿呼ばわりされていました。
愛嬌だらけだった可愛いおいちゃん。
まだ生きてるかなぁ。
今週はこの馬にします。

フローラS
◎トロピカルティー
○アドマイヤベル
▲バロネッサ
△ラヴァンダ
△クリスマスパレード
馬連⑥ー①③⑧⑭
3連単⑥→①③⑧⑭→①③⑧⑭

マイラーズC
◎セリフォス
○ソウルラッシュ
▲アリストテレス
△トランキリテ
馬連③ー⑧⑪⑭
3連単BOX③⑧⑪⑭

だって…トロだろ?
負ける気がしねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?