見出し画像

『水元公園』

先日、水元公園(東京都葛飾区)に行きました。

葛飾区にある水元公園と堀切菖蒲園は
花菖蒲の名所として知られています。
例年、水元公園と堀切菖蒲園を会場として
「葛飾菖蒲まつり」が開催されますが
2020年と2021年はコロナ禍で中止となりました。

3年ぶりに開催された昨年に続いて
今年も「葛飾菖蒲まつり」が開催されていて
お祭り会場になっている水元公園では
あちこちに吊るされたピンクの提灯が
お祭り気分を盛り上げていました。

水元公園の花菖蒲園は都内最大規模で見応えがあります♪
多くの花菖蒲が色鮮やかに咲いていましたが
花菖蒲だけでなく、紫陽花も美しく咲き誇っていました。

「紫陽花とピンクの提灯」

「紫陽花と水元大橋」
絵になる風景♪です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?