見出し画像

『渡良瀬遊水地と唐沢山神社』

コロナ禍の今、人との接触を減らすことが求められているので
誰にも会わずに「ひとり○○」を続けてきましたが・・・
感染に気をつけながらの気分転換!として
先日、久しぶりに栃木県在住の友人と会いました。
友人と一緒に渡良瀬遊水地と唐沢山神社に行きましたが
3密(密閉、密集、密接)を避けることができたので
気分転換するにはもってこいの場所!でした。

『渡良瀬遊水地』
大砲レンズなどの本格的な撮影機材を持っている友人は
渡良瀬遊水地を拠点に野鳥撮影を楽しむ日々を送っています。

「コウノトリ」
コウノトリが人工巣塔で子育てをしていました。
2羽のヒナが見えます。
もっと拡大して撮影できればいいのですが
私のカメラではこれが限界。

「トラフズクの親」
目を閉じたままで、開けてくれません。

「トラフズクのヒナ」

『唐沢山神社』
唐沢山神社は唐沢山(栃木県佐野市)の山頂にある神社。
“ねこ神社”と呼ばれていて、たくさんの猫たちに会えます♪
「るろうに剣心」「ガリレオ」のロケ地としても知られています。

「大炊の井戸(大炊の井)」
円形の大きな井戸で、今日まで水が絶えたことがないそうです。

赤いのぼりに「舟木一夫」の文字がありました。
歌手の舟木一夫さんが奉納!?
舟木一夫さんといえば、デビュー曲「高校三年生」が有名ですね。

「天狗岩」

祠がありました。

天狗岩からの眺め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?