『サンシャイン水族館』

先日、 東京・池袋にある『サンシャイン水族館』に行ってきました。

『サンシャイン水族館』は1978年開業の歴史ある水族館で
大型複合施設「サンシャインシティ」内のビルにあります。
客足が停滞していた時期もありましたが
2度に渡るリニューアル(2011年、2017年)を行い
館内を充実させることによって、集客力がアップしています。

ビルの屋上にある水族館としては日本初ということや
今までの水族館にない斬新な展示方法が
テレビで度々取り上げられ、話題になりました。

平日の朝一番に入館したので、割と空いていました。

幻想的な灯りに照らされてふわふわ漂うクラゲたちに癒されます。
いつまでも眺めていたくなりますね~(*゚∀゚*)/

「草原のペンギン」

頭上の透明なドーナツ型の水槽をアシカが回遊しています。

「天空のペンギン」
透明な水槽越しに空やビルが見えるので
まるでペンギンが空を飛んでいるような不思議な光景です。

館内にあるカフェで「カワウソハヤシライス」を食べました。
見た目が可愛い!!

ライトアップされた夜に行くと、幻想的な光が館内を包んで
昼間とは違った雰囲気を味わうことができます。

今日から9月ですね・・・
なんとなく秋めいてきたように感じます。
記録的な暑さが続いたので
暑さに体が慣れてしまったようで
気温が30度くらいなら涼しいと感じてしまいます。

(収集したマッチ箱より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?