見出し画像

『水元公園グリーンプラザ』

10月末、水元公園(東京都葛飾区)に行きました。

生憎の曇天で、写真撮影には不向きな日でしたが
暑くもなく寒くもなく、気持ちよく散歩できました。

自然豊かな水元公園は私のお気に入りの公園♪
自宅から割と近いので、気軽にふらっと行くことができます。

レストラン、バーベキュー広場、ドッグラン、・・・
水元公園にはいろいろな施設がありますが
その中の一つに「水元公園グリーンプラザ」があります。

「水元公園グリーンプラザ」は無料で見学できる施設で
館内には温室、野草園、ハーブ園、花壇があり
珍しい植物や四季折々の花を観賞することができます。
ハロウィンの時期だったので、ジャック・オ・ランタンなどの
ハロウィングッズが飾られていました。

2024年(令和6年)1月のカレンダー(Excel で作成)
東京スカイツリーに沈む夕日を撮影。
「かつしかハープ橋」と「墨田清掃工場の煙突」が見えます。
「かつしかハープ橋」はS字にカーブした
楽器のハープのような形をした橋。
「墨田清掃工場の煙突」は楽器のたて笛をイメージして
デザインされました。
ハープとたて笛の優しい音色が聞こえてきそう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?