見出し画像

『水元公園』

10月末、ハロウインの雰囲気が漂う街の喧騒から離れて
都内最大の水郷公園「水元公園」に行きました。

ハロウインといえば、昨年10月29日の夜に韓国で起きた
「群衆雪崩」による事故を思い出します。
コロナによる外出規制が3年ぶりに解除されたこともあり
ハロウィンの時期、ソウルの繁華街・梨泰院に多くの人が集まり
「群衆雪崩」が起きて、多くの犠牲者が出ました。

様々な事件や事故などのニュースが日々報道されるので
新しいニュースに関心が移り
古いニュースの記憶は薄れていきますが
この事故のニュースは衝撃的だったので
はっきりと記憶に残っています。

意外にも東京都は日本で一番公園の数が多く
大小さまざまな公園がありますが
中でも「水元公園」は東京23区内で一番広い公園♪
「水元公園」は自宅から割と近いので
気軽にふらっと行くことができます。

自然豊かな「水元公園」は散歩にもってこいの公園♪
雑踏とは無縁の広い園内に、ゆったりとした時間が流れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?