LASSICインターンシップに参加してみて

こんにちは!本日は株式会社LASSIC様のインターンに参加してみて学んだこと、思ったことなどを発信したいと思います!初めての投稿で読みにくいところもあるかと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。

(1)はじめに

私は先日株式会社LASSIC様のインターンに参加しました。LASSIC様は鳥取発~ITで地方創生~を掲げており、主にIT事業と人材事業を行っています。

LASSIC様のインターンではPassionと銘打って、地方創生についてロジカルに考え学生に企画提案してもらうという内容でした。地方出身者で地元の衰退に関心を持っていた私は、地方創生について深く学べるのではないかと思い、このインターンに参加しました。

(2)インターン内容

インターンはオンラインで2日ありました。1日目は、LASSIC様の事業内容の説明と事前に与えられていた課題の発表がメインでした。事前課題とは地域を1つ選んでその地域の課題とその解決策についてのプレゼンテーションを作成してくるというものです。2日目は、1日目で行ったプレゼンの課題を修正して、再度プレゼンを行うというものでした。

(3)インターンの感想

LASSIC様のインターンに参加して一番感じたこと、それは……担当者様のフィードバックが手厚い!!ということです。

インターンでは2回のプレゼン発表の機会があったのですが、2回ともプレゼンの課題点や改善点などを示して頂きました。時には厳しい意見などももらえるので、自分の考えの甘さにも気付くことができました。インターンの最後にはこれからすべきことなどの助言も頂き、本当にためになる機会でした!

(4)終わりに

今回は株式会社LASSIC様のインターンについて書きました。参加する前に思ったとおり、地方創生について深く考えることができました!

地方創生について興味があったり、企画提案型のインターンシップに興味のある学生の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?