見出し画像

福岡来たら糸島行ってほしい。

実家は福岡です。よく「今度旅行行くんだけどおすすめスポット教えて!」と言われます。けどね、福岡は東京・京都・大阪みたいに"ここはおさえとけ!"的な観光地はそんなにたくさんは、ない。食べて飲むのがメインみたいなとこある。そんな中でも是非行ってほしいのは「糸島」です!!!

福岡市内から車で1時間くらい

電車とかでも行けるでしょうが、行きたいお店によっては車推奨。そんなに遠くないです。夏休みや土日などは混むので、10時前には福岡市内を出発すべきかなぁ。半日あれば ランチ + デザートorお土産ぶらり はできました。

▼関東でいうと江ノ島に似てる?  それよりもさらにゆったりしてる感じ。

何があるところ??

福岡県糸島市は、海が近い街です。地元の野菜を使ったランチがあったり持って帰りたくなるスイーツがあったり、コスパ最強の海鮮丼があったり!美味しいものたちがスローに迎えてくれるところ。

▼塚本鮮魚店。行った時のお昼は60分待ち。限定ランチが大人気ー!!!


▼限定ランチのひとつ。1,200円で海鮮も天ぷらもその他諸々もついてる!

海鮮丼の味が選べるんですけど、ごまだれ絶品でした。茶碗蒸しにとろっとろの白玉あったのも最高。

福岡市内の天神付近でも美味しいものにはたくさん出会えますが、ぜひ少し足を伸ばして糸島お楽しみください☺️のんびりできて景色も良くて観光気分も味わえます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?