見出し画像

5月のプレイリスト

自粛期間に映画もドラマもアニメも見漁ってるけど、何も考えずに音楽を流す時間が好き。

この曲たちはApple Musicでプレイリスト化しているのでよかったら。


また会う日まで / Hump back

歌い出しで涙が出そうになった。歌声で励まされた。6/15までの期間限定サブスクだけど、その頃にはベッドを抜け出して会いたい人に会えていますように。

東京散歩 / 映秀。

YouTubeチャンネル「ジェラfeat.映秀。」から知った。友達の弾き語りを聴いているというスタンス、新しくて微笑ましい。高校生でその雰囲気はどうやったら纏えるんだ?(超魅力的)

花に亡霊 / ヨルシカ

この4月から聴き始めた、水溜りボンドのオールナイトニッポン0の選曲より。さわやか。早く夏になりたい。流れるように綺麗な歌。

人生の針 / ゲスの極み乙女。 

待ってましたアルバム〜〜〜!今回は"賞味期限付きアルバム"もあるんだとか。「フランチャイズおばあちゃん」という曲も好き。どんなワードセンスなんだ。

hope / マカロニえんぴつ

「十三月の風が吹いた」っていう歌詞が好きすぎる。13月って、、、どんな想いが込められてるんだ、、、あぁ、、、

Fly with me / millennium parade 

これはもうやばいです。語彙力なし。攻殻機動隊の新シリーズのOP曲。これ聴きたさに初めて攻殻機動隊なるものをNetflixで見ました。MV、無料で見れていいのこれ?っていうクオリティ。


香水 / 瑛人

匂いにまつわる記憶はめちゃめちゃ消えないよね〜っていう…自分でも忘れていた日常の一瞬とその時の感情が、すれ違った人の香水から思い出されたりする。消えなすぎて怖。

キケンナアソビ / クリープハイプ

中毒性高。10周年ワンマンの延期公演、首を長くして待ってます。選び切れるはずもないのにあえて10曲とかに限定して、私による私のためのクリープハイプのプレイリストつくったりして、もう一度全曲洗いざらい聴いちゃうつもりでいる。

Bye bye me / vaundy

日曜の朝、晴れた日の空みたいな曲。外出自粛の今だけどこれ聴きながら近所をお散歩したら清々しい気持ちになれた。


以上〜5月のプレイリストでした!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?