今できること、 ?

毎日毎日空気が重い。

誰のせいでもないウイルスのせいで行き交う人みんなが疲弊しているように感じるのは、わたし自身が暗い気持ちだからなのか。

YouTubeで、見つけた動画。

いつものようにYouTubeを見てたら、こんな動画が上がっていた。

映像の感じからして「あれ、なんかいつもと違う」と真剣な気持ちになる私。

かなり考えさせられる動画だった。いまの私にはとても刺さった。はじめしゃちょー、時々見てたけど今日チャンネル登録した。

誰かが何かのために行動を起こしているのを見て、最近思うことがある。

「やる」と「やらない」は、とてつもなく違う。

何もしない人はずっと同じ場所にいる。どんな行動でも起こした人の一歩はものすごく大きい。 


今の私にできること、とりあえず健康でいて家族に心配をかけないこと、仕事関係で困っているお客様の力になること、お気に入りの飲食店で美味しいものを食べて応援すること、?

少しでも早く明るくするために、大人としてやれることはあるのかもしれない。

然るべき時に粛々と行動を起こせる大人でいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?