あおいさんがさくらさんに勝利! 2016年10月4日 我闘雲舞 新木場

試合前のツイート

かつて、あおいさんが後楽園でハピネススプラッシュと名を変えたニャンニャンプレスを出したときは涙が出て来ました。
膝はボロボロ。
失敗すると痛々しい試合になるかもしれない。
でも出した! そして満場のあおいコール!
そこには、さくらさんの幻が見えたのです。
#ガトム

帯広さんが移籍後に色んなチームを組む一方、あおいさんは春山さんと壮絶なシングルの後、オレンジハッピーズを結成し快進撃。
ハッピーの名を冠にするチームに、帯広さんが加わったらなあ!と思った人も多かったはず。
ハッピーメーカーズもまた、時間の裏側で熟成されていたのです。
#ガトム

フリーになったあおいさん。さくらさんの名を出していた以上、いずれ対戦する日が来ると思っていました。
共にさくらさんへの過剰な思いを持つハッピーメーカーズ2。
帯広さんは立つべきコーナーに迷う。
さくらさんは素っ気ない。
これが今の現実。
10.4は何かが変わる?
#ガトム

試合結果

『四十にして惑わず! 新木場大会 ~Gatoh-Move Japan Tour・251~』
2016年10月4日(火)新木場1stRING
観衆215人(超満員)

◆第1試合『紺乃美鶴デビュー戦』シングルマッチ 10分一本勝負
○さくらえみ(6分7秒、変形ロメロスペシャル)紺乃美鶴×

◆第2試合『真の梶トマトは誰だ!? 第2回梶トマト選手権』3WAYマッチ 15分一本勝負
○梶トマト(5分19秒、スピード)帯広さやか×
※もう一人は米山香織

◆第3試合 シングルマッチ 10分一本勝負
○志田光(5分30秒、エビ固め)アーサ米夏×
※ファルコンアロー

◆第4試合 スペシャル6WAYマッチ 20分一本勝負
○山田太郎(8分41秒、エビ固め)趙雲子龍×
※フランケンシュタイナー。あとの4人は高梨将弘、円華、田村和宏、サワディー仮面。

◆セミファイナル タッグマッチ 20分一本勝負
○里歩&佐藤光留(17分7秒、エビ固め)アントーニオ本多&「ことり」×
※そうまとう

◆メインイベント スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
○希月あおい(13分1秒、片エビ固め)さくらえみ×
※ムーンホープ・プレッシャー

試合後のツイート

今日は、あおいさんの笑顔の下にある泥くさいカッコ良さ、悪びれもないさくらさんへの思慕が心に来る試合でした。
引き出したさくらさんはやっぱり凄い。
あおいさんは、さくらさんに責めるだけ責めさせる危険な攻略法から、最後はムーンホーププレッシャー!
記念碑的な一戦でした。
#ガトム

そうそう。今日特筆すべきは、オープニングの「MAKE@IKUSA」の「過去と〜未来〜」の所で、さくらさんの息が切れていなかったばかりか、普段は帯広さんのパートまで歌っていたこと!
40才、まだまだ行けますよ!
#ガトム

前回の市ヶ谷に引き続き、今日も里歩さんと「ことり」さんは目まぐるしくスリル溢れる攻防を見せてくれました。
特に里歩さんのフィニッシュへの流れはカッコ良かった!
#ガトム

美鶴さんの緊張感あふれるデビュー戦と売店慣れしてない感じが何とも微笑ましく(^-^)
ブレーンバスターホールドは見事でした!
これから何度もさくらさんと戦っていくんだろうなあ。
#ガトム

アーサさんは手負い?とは言え、志田さん相手に堂々としたものでした。
いやはや根性ありますね〜。
良い意味で図太いと思います(笑)
#ガトム

梶トマト選手権は、元気印の3人が楽しい試合を見せてくれました。
米山さんの入場には抱腹絶倒。帯広さんも、軽快な動きでした。
最後は本家が勝利したものの、エ〜イング勃発。米山さんと帯広さんもトマト化して一件落着。
#ガトム

スペシャル6WAY(ユーティリティオールスター戦)は、確かな技術を持った選ばれし者の贅沢な戦いでした。市ヶ谷のグレイティスト6クラブ!
最後はダークホース的な山田さんが勝利しましたが、上手いこと騙される雰囲気でエンディング前の前説権をゲット(笑)
#ガトム

今日のガトムでREINA後楽園大会のチケットをGET。真琴さんの10周年が良い大会になりますように。
#まこーらくえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?