見出し画像

2020年9月18日・麻生ようすけvs等々力ひろし戦の配信に向けて

私がヒートアップ道場の前身である運動不足解消教室GETに通い始めたのは5年ほど前。

同日から通い始めたガトムファンのYさんは心の同期1号。
先輩としていらしたのがAさんでした。
当時の印象は真面目!
それは今でも変わらない(笑)

GETは発展的に解消し、栗平にヒートアップ道場が生まれました。
Yさんは即入会、私は肩を痛めていたので遅れて入会。
同日に入会したのが某団体でプロになったKさん。

Yさんが凄く出来るようになっていて、自分はノロノロと追いかけて‥

そんな中でヒートアップ初のとどろきアリーナ大会が決定し、初の道場生発表会の企画が決まりました。

素人がリングに上がって良いのかという葛藤と、人生一度切りのチャンスなのかも?という逡巡。
迷いましたが、リスペクトを持って上がる事を選びました。

このときAさんはまだ入会していませんでした。
2度目の発表会は新百合で行われ、私が初勝利。
Aさんはこれを見て「自分は何で下から見ているんだろう」と思ったそうです。

そしてAさんは入会します。

私はGETの仲間が入会してくれて嬉しかったです。
それからAさんと練習する事になりました。
決して器用ではないけれども、不思議な輝きが魅力的で。

次の発表会ではこれが見たいと思いました。
迷う当人に映画「スリーカウント」のDVDを貸して鼓舞(笑)

結果、自分が思う所の発表会史上ベストバウトが生まれました。
ガトム帯広さやかさんの前で、AさんがYさんからバースで勝利!

負けたYさんにも感じるものがありました。
この試合の事を思い返すと、何度でも飲めます!

そんなこんなで、私とAさんは「全力全開空回り」というタッグチームを組みます。
モチーフは希月あおいさんと帯広さやかさんのハッピーメーカーズ。

「全開スタイル」をテーマ曲にしての入場には、いつもグッと来ていました。

Aさんとは土曜日に「ぬるま湯塾」という練習会を行っていました。
基礎練習やドロップキックなど。

コロナで3月の発表会が中止になり、思い出作りの動画撮影がツイキャスで配信され、全力全開空回りで近藤さんにダブルドロップキックを放ったのはメモリアル!

そして配信で正式に発表会が再開。
最初の試合は、Aさんこと麻生ようすけvs私、等々力ひろしの、全力全開空回り対決だー!

自分にとっては、GETから始まったストーリーの第一部完な試合。
特別な気持ちを持って臨みました。
もしかしたら発表会らしくない?

一般人でも、積み重ねていれば心に色んなヒダヒダが出来ていきます。
「楽しさ」にも色んな種類があり、今回は自分にとって、ちょっと特別な楽しさでした。
沢山の方々に見て頂きたいなと思っています。
宜しくお願いいたします!

9月18日(金)日本時間22時30分からのヒートアップYouTube配信内にて放送!

#ヒートアップ道場
#ようすけvsひろし

https://youtu.be/fzLYzGQ_XMg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?