見出し画像

2018年11月25日 DDT 後楽園大会

ベストマッチ 佐々木大輔vs高梨将弘
MVP 高梨将弘

この日は、さくらさん主催の応援ツアーに参加。
市ヶ谷に集合して、シンガポールの選手や他のツアーメンバーと一緒に応援ボードを作りました。
時間ギリギリとなって、アンダーマッチは観戦出来ず(笑)

◼️アンダーマッチ 10分一本勝負
●渡瀬瑞基&上野勇希(6分26秒 片エビ固め)伊橋剛太&大石真翔○
※バックドロップを切り返す。

◼️アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●甲田哲也(11時26分 横入り式エビ固め)<挑戦者>竹下幸之介○
※ローブローから。甲田が防衛に失敗、竹下が第1337代王者となる。

◼️オープニングマッチ 30分一本勝負
3WAYマッチ
○大鷲透(5分29秒 ラ・マヒストラル)アントーニオ本多●
※もう1人は赤井沙希

アントンさんワールドは安定の面白さ(笑)

◼️第二試合 30分一本勝負
遠藤哲哉&○高尾蒼馬(7分58秒 片エビ固め)石井慧介&今成夢人●
※パーフェクトドライバー

身体能力が高いメンバーに混じって奮戦する今成さんが印象的でした。

◼️第三試合 30分一本勝負
KUDO&●勝俣瞬馬&樋口和貞(7分0秒 片エビ固め)ザッカリー・ウェンツ○&デズモンド・エグザビエ&トレイ・ミゲル
※ホットファイアーフレーム

ストロングハーツの身体能力を生かしたプロレスは観客の嬌声を誘っていました。
しかし、自分はやっぱり、しっかり受けるレスラーが好きだなあ‥。

◼️第四試合 30分一本勝負
DDT Special四大シングルマッチ~ハードコアルール
MAO(12分30秒 片エビ固め)葛西純
※垂直落下式リバース・タイガードライバー

葛西さんの貫禄勝ちでしたが、MAOさんの振り切れぶりは良いですね。

◼️第五試合 30分一本勝負
DDT Special四大シングルマッチ~アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>○竹下幸之介(11分53秒 KO勝ち)<挑戦者>伊藤麻希●
※ザーヒー。第1337代王者が防衛に成功。

伊藤さんというのは大喜利のお題みたいな所があり、対戦相手がどうやって回すのかという見方が面白い(笑)
最近の竹下さんは、相手の土俵に踏み出す印象でしたが、しっかり相手の絵作りをさせつつも、完全にコントロールしていましたね。
優等生な試合に続けて、マイクも優等生でした。
絵作りには長けた伊藤さんですが、竹下さんの言うように、その先へ行った方がプロレスが面白くなると思うんですけどね‥。

◼️第六試合 30分一本勝負
DDT Special四大シングルマッチ
彰人(12分4秒 無効試合)男色ディーノ
※収拾つかず。

DDTの馬鹿さが炸裂した試合でした(笑)

◼️セミファイナル 30分一本勝負
DISASTER BOX vs #STRONGHEARTS
HARASHIMA &●平田一喜(14分17秒 エビ固め)CIMA○&エル・リンダマン
※エゴイストドライバー

やんちゃそうなリンダマン選手ですが、試合はオーソドックスな動きがしっかりしていて良いなあと思いました。
CIMAさんと平田さんの絡みは面白かった(笑)
最近は引き気味に見えるHARASHIMAさん。
まだまだ頑張って欲しいです。

◼️メインイベント 60分一本勝負
DDT Special四大シングルマッチ~KO-D無差別級選手権&賞金100万円争奪マッチ
<王者>○佐々木大輔(21分56秒 佐々木式ウラカンラナ)<挑戦者>高梨将弘●
※第68代王者が初防衛戦に成功するとともに賞金100万円を獲得。

悔しさに地団駄を踏むのも人生か‥。
希望の光が見えなくなっても、立ち上がるしかないんですよね。
正直、今までカリスマにはピンと来ていませんでしたが、今日は輝いてました。
なおさら悔しいな‥。

家に帰ったら、カミさんがクイーンのライブエイドの動画を見ていました。
We Are The Champions
ボードを描いている時は、後楽園から帰ったらこの歌が歌えると信じていました。
旨い酒ばかりの人生なんてつまらないぜ〜。
苦い酒こそが人生のスパイス。
宴だ!

高梨さんの夢が叶うのを、待ち続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?