見出し画像

ガンプロvs大仁田厚 2016年10月2日 ガンプロ後楽園大会

試合前のツイート

今日は久しぶりにガンプロを観戦に行きます。凄い吸引力を感じたのですよ。何なんだろう? 感情が揺さぶられる予感。 #ガンプロ

試合結果

BAD COMMUNICATION 2016

2016年10月2日
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】1091人(超満員)
▼ダークマッチ~ガンバレ☆ロワイヤル 時間無制限勝負
○シバター vs マーズ・スペクター●
11分42秒 オーバー・ザ・トップロープ
※退場順=木原文人、佐野直、ミスター・ノー、アメリカン・バルーン、ドクター・キリコ、タイガー・ベッドシーン&4代目3代目J-Soulパンディータ、趙雲子龍、スペクター。シバターが「大家が可能な限り願いを叶える権利」を獲得。
▼第一試合 ガンジョシンデレラトーナメント覇者&ガンプロの女神vs我闘雲舞 30分一本勝負
●石橋葵&清水愛 vs さくらえみ○&「ことり」
10分23秒 ラ・マヒストラル
▼第二試合 2人だけのヤングドラマ杯 30分一本勝負
●安部行洋 vs 石井慧介○
8分50秒 体固め
※シューティングスター・プレス
▼第三試合 G-COSMOS 2016 30分一本勝負
○勝村周一朗 vs 伊藤崇文●
10分54秒 TKO勝ち
※飛びつき足取り腕ひしぎ逆十字固め→レフェリーストップ
▼第四試合 忘れじの”K” 30分一本勝負
●冨永真一郎 vs 旭志織○
10分24秒 HIMAWARI-BOMB
▼セミファイナル 元・前村早紀再デビュー戦~人生いろいろ~ 30分一本勝負
●藤田ミノル&バンビ vs 藤田早紀○&円華
15分34秒 体固め
※孤独じゃないよ
▼メインイベント ノーロープ有刺鉄線ストリートファイト・トルネード8人タッグデスマッチ 時間無制限一本勝負
○大家健&今成夢人&翔太&三富政行 vs 大仁田厚&浪口修●&GENTARO&保坂秀樹
9分30秒 体固め
※炎のスピア

試合後のツイート

凄い人間劇場だった!
どこか欠落を抱えて、それをさらけ出して頑張って、お客さんがそれを応援して、ガンプロ凄かったよ。
大家さん、凄い所にたどり着いたなあ!
そしてガンバレ藤田さん!
#ガンプロ

第一試合は久しぶりにさくらさんのプロレスを遠くから見て、改めて綺麗な動きだなあと感心。
そしてラストの藤田さんとの登場を至近距離で見て、やっぱりいい表情をするなあと感心。
さくらさんは凄いですよ。
#ガンプロ #ガトム

特記

メインでガンプロ勢が入場してから大仁田さんのWILD THINGがかかった時の鳥肌感たるや。
ファンの絶対に大家さんの空気にしてやる!という熱量を感じました。
決して器用ではない大家さんがデスマッチに臨むとき、覚悟を表現する魔法の装置となるように思います。それは、かつてユニオンプロレスで蛍光灯デスマッチを行なったときも感じました。
今回は大仁田さんの土俵たる形式で戦うことで、より覚悟がくっきりと見えました。
デスマッチというのは奇妙な行為です。しかし、そこに精神性とヒューマニズムが注がれることで、価値観の逆転が発生し得ると思います。
その先に、生まれた涙と熱狂は、まぎれもなく美しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?