見出し画像

2019年3月17日 アイスリボン 千葉大会

ベストマッチ 弓李&尾﨑妹加vs雪妃真矢&世羅りさ
MVP 雪妃真矢

◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
✕朝陽&Maria(Marvelous) (6分08秒 ジャックナイフエビ固め) 星月芽依(Marvelous)&鈴季すず〇

マーベラスの新人とアイス新人は、どんな組み合わせでも面白いです。
基礎のしっかりしたマーベラスの選手の戦い方には感心します。
一方で、感情表現ではアイスの2人が面白く。
結果がなかなか出ない朝陽さんですが、ずっと心折れずに闘志を保ち続けている姿にグッと来ます。
今日も負けましたが、存在感はピカイチ!

◆第2試合 タッグマッチ20分1本勝負
✕宮城もち&進垣リナ(KAIENTAI DOJO) (11分42秒 片エビ固め) タンク永井(KAIENTAI DOJO)〇&門倉凛(Marvelous)
※ダイビングセントーン

前半戦の極私的MVPは、もちさん!
タンクさんを相手に知恵を巡らし体を張った戦いは、会場に笑顔の花を咲かせました。
「もうやだ!」という悲鳴に、本日は欠場だった都さん風味も感じました(笑)

◆第3試合 タッグマッチ20分1本勝負
本間多恵(Actwres girl'Z)&〇つくし (11分11秒 ハルカゼ) テキーラ沙弥✕&有田ひめか(Actwres girl'Z)

つくしさんと有田ひめかさんの対戦は刺激的でした。
2人は同じ歳とのこと。
有田さんのスケールの大きさとつくしさんの激しさに、相乗効果を感じました。
有田さんは3.31後楽園でハードコアに挑戦。
好きとやるの間にハードルが全く無いのはスゴいです。

◆第4試合 シングルマッチ20分1本勝負
〇藤本つかさ (16分16秒 ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックスホールド) ジュリア✕

かつての秒殺劇からすると、短期間でここまで雰囲気を身につけたジュリアさんは凄いです。
おもちゃのライフルはストレートなファイトスタイルに怪しいアクセントを付け足す感(笑)
試合は横綱の藤本さんがサイクロンで快勝しましたが、観戦に来ていたジュリアさんのお父さんも安心したのではないでしょうか。

◆第5試合 インターナショナルリボンタッグ選手権試合 20分1本勝負 
[王者組]弓李&✕尾﨑妹加 (17分38秒 エビ固め) 雪妃真矢〇&世羅りさ[挑戦者組]
※タイガードライバー
※第44代王者3度目の防衛に失敗、第45代王者誕生

メインはアジュレボの試合運びの妙がありました。
負けた妹加さんは涙涙でしたが、連続サイドスープレックスなど、ポテンシャルの高さが輝いていました。
捲土重来ですね!

雪妃さんの全方面での頑張りを感じた大会でした。
この会場はまた使えるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?