フルバナ完結おめでとうございます!

ネタバレもりもり感想なのでご注意くださいませ。あとマジで感情のまま書きなぐりあそばしてるのでまとまりもなければ支離滅裂でもあります








志岐くんが大好きな母って言ったときマジで涙がボロボロ出た

紫呉と慊人がちゃんと親として夫婦として仲睦まじくやってるのにもわたしはめちゃめちゃ感動したというかしみたというか、本当に2人で頑張ってきたんだなあという感じだし
ていうか慊人が「母」として生きてるのがめちゃめちゃこう……すごい……苦しい……
志岐くんと一緒に手遊びをするのも、昔の慊人の生活を思うと。本当に。母は子がいて初めて母になれるというか、子と一緒に成長していくものなんだよなあというのをひしひしと感じて
ていうかていうかそもそもわたしは慊人が洋服のワンピースを着たりスカートを履いたりしてるだけでダメなんだけど(?)
あと確かにお腹にいたときから好きっていうのはびっくりするよねとも思った、わたしはフルバで育った女なのでそういうの大好きですが

志岐くんが鏡をぶん殴ったシーンで、なんとなく由希くんが透くんと出会ったときのあのシーンとか、晶さんが亡くなったあとの慊人の豹変を思い出したんですが(後者は筆でぐちゃ〜だったけど)(確か)
鏡をぶち破るのは過去の自分の殻を破るみたいな……そういう比喩表現でもあるのかな……と思うなどして
鏡を置いとこうって言う紫呉と慊人めちゃめちゃ好きだなとも。嬉しそうに言うのがまた、本当に志岐くんのことを大切にしてるんだなあと感じる
ただ危ないからコーティングスプレーみたいなやつで補強はしておいてほしい(?)

志岐くんがひとりっ子なのはやっぱり当主争いとかをしないためかな……と思ったんだけど、2人の愛情を一心に受けて育ってる感じがすごくイイ(語彙力/Zero)
あと草摩のみんながいるから兄弟たくさんみたいなもんよな

透くんとお正月に過ごすのを楽しみにしてる慊人かわいいな…………………………

志岐くんが笑顔を見せたシーン 可愛すぎて無理 そのあとからちょこちょこ笑んでるのもしみる かわいい
でも彩葉さんとお呼びしても〜あたりから雄みがでてくる 最高
彩葉ちゃんの王子様になってあげてくれろ……あの家から救い出して。前にも言ったけどわたしは透くんに救われ続けた子たちの子供らが、というか、外部の女の子(透くん)に救われた当主の子が今度は外部の女の子(彩葉ちゃん)を救うという構図がめちゃめちゃ好きで
改善してきている草摩の波動を感じる

男の子はいつだって好きな女の子のために全力で頑張るものだもんな
志岐くんは腐っても紫呉の子だから本気になったら本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にヤバそう。ありがとう。これからもよろしくお願いします(?)


わたしは人間を加害者と被害者にわけたとき加害者側の人間を好きになることが多いんですが、
慊人もまさにそれなんだよな……と思って、加害者側(ある意味で色んなものの被害者ではあるけど)の慊人にこんだけ入れ込むのは納得という感じ
いやなんかもう本当にすごい、加害者の反省で必要以上に自虐したりするのはあんまりなんですが、慊人は慊人がやってきたことを思うと妥当でもあるな……と思えてしまう。それだけフルバの物語が濃厚だったということでもありますね
あと何がいいかってちゃんと家族としてとか、草摩以外の人と関わることとかはやめてないの。死んだほうがマシ! 自分なんて! とならずに、ちゃんと「反省」や「償い」をしている感じがめちゃめちゃ伝わってくる
やれることをやれるだけ頑張っているのがわかるからすごい。慊人をここまで変えられた透くんは本当に素晴らしい子だなと思うなど


なんか本当にとりとめもなくなってしまった、読み終わった直後に感情のまま書きなぐったのでところどころおかしいし、書けてないこともいっぱいある気がする!!!!
改めてフルバナ完結おめでとうございました! 本当に本当に大好きな作品です。これからまたショートストーリーなども描いてくださるかもしれないそうなので、そちらもすごくすごく楽しみにしています!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?