見出し画像

ピンクゲコクジャー


名前:ピンクゲコクジャー
変身者:不明。
そもそも〈人間〉なのか〈アンドロイド〉なのかも判らない存在であり、固有の人間形態は所有しない。
ただし暗躍目的として備わった〈立体映像変装〉により1時間程度は何者にでも化ける事が可能。
尊敬ヒーロー:カルマホワイト(『妖滅ようめつ戦隊せんたいカルマージャ』)
登場作品:『逆転ぎゃくてん戦隊せんたいゲコクジャー』

性格:
チーム内では〝穏やかなお姉さん〟といった立ち位置であり、相談事や仲裁役を受け持っている。
生来、争い事が嫌いな貞淑な性格で、戦闘員時代はかなり無理して自分を殺していた。
本当は花壇などを愛でながら静かに暮らしたいという安穏な夢を抱いている。
しかし同時に目の前で困っている人を放っておけないという博愛が強く、そうした想いから〈逆転ぎゃくてん戦隊せんたい〉へと賛同した。

武器:
●毒薬のエキスパートであるが、裏を返せば〈薬品調合のエキスパート〉という事でもある
●身体能力は常人の約三倍と言われているが真偽不明
●暗躍目的として備わった〈立体映像変装〉により1時間程度は何者にでも化ける事が可能

特徴:
戦闘員時代は諜報活動や暗躍工作の任務が多く、その頃から〈グリーンゲコクジャー〉とは知己であり〝お姉さん的な存在感〟でもあった。
毒薬暗殺の任務を任される事も多々あったが、総て〝睡眠薬〟を用いた偽装により組織を欺き、それどころかターゲットには持病緩和の調合剤と栄養剤を送る気遣いぶりである。
そうしたように〝毒薬調合〟と〝処方調合〟は表裏一体であり〈逆転ぎゃくてん戦隊せんたい〉となってからは特技を〝処方調合〟としてフル活用……近所の老人や疾患者へ匿名で届けたりもしている。
しかしながら、こうした慈善奉仕こそが彼女がずっと望んでいた〝特技の活かし方〟であり、現状はようやく念願叶ったりとばかりに至福を噛み締めているようだ。
また、如何いかなる過酷な戦場に於いても模範的な〈愛の戦士〉として在り、つ〝女性の品格〟を失わない〈カルマホワイト〉は、彼女にとって羨望の高嶺である。

解説:
素体は〈汎用女性戦闘員:ロングヘア〉ですね。
バケモノ外見ながらも〝たおやかなお姉さん〟として機能させる事を狙っています。
なまじい〝人面型&生髪〟のせいで、少なくとも〈マリンテクザー:『超機ちょうき戦隊せんたいギアテクザー』〉よりかは〝萌え対象〟として実っています……が、何故か〈オトメイド:『可憐かれん戦隊せんたいオトメイザー』〉よりかは劣っている感にもありw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。