見出し画像

レッドゲコクジャー


名前:レッドゲコクジャー
変身者:不明。
そもそも〈人間〉なのか〈アンドロイド〉なのかも判らない存在であり、固有の人間形態は所有しない。
ただし暗躍目的として備わった〈立体映像変装〉により1時間程度は何者にでも化ける事が可能。
尊敬ヒーロー:赤炎せきえん戦士せんしフォノン(『幻装げんそう戦隊せんたいエルファンサー』)
登場作品:『逆転ぎゃくてん戦隊せんたいゲコクジャー』

性格:
四角四面で愚直。
しかし〈正義のヒーロー〉に対する思い入れは非常に強く、そこから感受に教示された『希望』は折れる事を知らない。

武器:
●格闘技能にやや長けており棒術なども熟す
●身体能力は常人の約三倍と言われているが真偽不明
●暗躍目的として備わった〈立体映像変装〉により1時間程度は何者にでも化ける事が可能

特徴:
絶望の自棄感情に陥った仲間を鼓舞して〈逆転ぎゃくてん戦隊せんたい〉を結成した発起人。
戦闘員時代は部隊の現場指示を受け持つ事が多く、主導権を握る〈怪人〉の配下に於いて人知れず〝実質的な司令塔〟と機能していた。
反面、無個性に徹したままヒーローに蹴散らされ、或いは作戦失敗の不手際を責任転嫁の八ッ当たりに〈怪人〉から体罰される等、不等な不幸も背負っていた。
そうした理不尽逆境ながらも忍耐力を要する背景は〈戦隊レッド〉として同質の素地を育んでおり、今回新生した環境に於いては自他共に期待値は高い。
しかしながら刷り込まれた〝負け犬根性〟の根は深く、スーパーヒーローを見れば警戒に腰が低くなり、怪人を前にすれば威嚇に畏縮してしまう。
そうした〝弱さ〟を克服する事も、彼の成長目標としてはあるのだ。

解説:
誕生経緯と動機は『作品紹介』を参照にしてもらうとして……そうした事情から〈汎用戦闘員はんようせんとういん〉の色替えになります。
ほぼ〝まんま〟という、もっともスタンダードな変換アレンジとなっています。
とはいえ〝丸々そのまんま〟というワケでもなく、一応は〝善玉に見える差異〟は加筆しています。
最初期は、それこそ〝丸々そのまんま色替え〟でしたが……。
アレンジしすぎて判り難くなってしまいましたが、彼等〈逆転ぎゃくてん戦隊せんたいゲコクジャー〉のエンブレムは『下克上/下剋上』の『克』をモチーフにした物です。で、冠部を〝ヒーロー的なイメージ〟と誇張すべく〝翼形状〟にしたんですが……この工程でふと「どうせなら〈鷲の象形〉にした方がショッカーチックに〈戦闘員〉感が出るんじゃないか?」と閃きました。
ぶっちゃけ〈鷲モチーフ〉は〝善玉悪玉紙一重〟な意匠ですね。
それこそ〝そのキャラクターの在り方次第〟です。
同じ〝猛禽類の勇猛さ〟をシンボルとして強調するとしても、悪玉に走れば〈ショッカー〉ですし、善玉に走れば〈G.I.ジョー〉とかです。
そうした表裏性質を鑑みれば、謀らずも本作品方向性コンセプト〝善悪逆転〟と合致しました。
一方で、歴代エンブレムに比べて一番ゴージャス感に在るというw
コイツラなのにwww


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。