アシュテの運営について

アシュテの運営に対して毎日のように連絡して
今ではギルドで運営のことを私の彼氏と言うほどですが
なんだかんだ、運営もほぼ毎日返事をくれます。
大体は定型文ですが、その定型文にも変化がありました。

バリエーションが増えたのか、はたまた特別対応してくれてるのか
私には全く判りませんが……

実際わしバグいくつも報告して修正されてるしえぇか!

っていう気持ちで居ます。


正直、モンペとかクレーマーとか言われますけども

スキルの記述がサイレント修正されたりとか
領地戦の勝敗判定に関するバグがサイレント修正されたりとか
ソウルコロシアムのホッグのバリアのバグに関してだったりとか
今も第七覚醒スキルと紋章に関するバグの調査してもらってたりとか

( ˙-˙ )おめぇしってっか????????????

って気持ちで御座います。
ツイッターの空リプや匿名掲示板で(見たこと無いけど恐らく書かれてる)
こんなバグがー!とか、これバグでしょー!
って言った所でアイツら見てないし見てても見ないフリしてっぞ!

なぜなら
玉を壊してもバリアが付いたままだったソウルコロシアムのホッグ
アイツ本当は
玉を壊せばバリアは即時に剥がれる
という仕様が正しい仕様でクリスマス前にそのように修正されたんです

が…
運営に以前ホッグがおかしい!と問い合わせた時に
お前が弱いだけ笑
っていう旨の返信を頂いておりまして。(スクショもばっちりある)
違うもん!バリア剥がれなかったもん!
と言った所『開発側でテストしたけどそのような状態はなかった』
という有り難いお言葉と同時に
『他のユーザーからそんな問い合わせ無かったもん!』
という返信を頂きました。

つまるところ
1.不具合のテストプレイは本サーバーと同じ状態で行われてない
2.文句は言えどお問い合わせから問い合してる人が少ない

この2点が白日の下となったわけです。

まぁ、なんか他にも色々あるんだけど超長くなりそう( ˙-˙ )

結局何がいいたいかというと
英傑6が無くなって5が2回の時とか思い出してもらえば判るけど
バグってる!おかしい!っていうのを
直接お問い合わせして、それが多くなきゃ基本運営は動かないし
バグってるけど別にいいや~って何も行動しないのに
報告して修正要望出してる人に「クレーマーじゃんw」っていうのは
それはそれでおかしくねぇかなぁって思うんだよなあ

ってこと。


話は変わりますが
アシュテを初めてもうすぐ2年
割と初期の頃からいた知人が休止から戻ってきまして。
(君主5で1鯖のランカー上位だった頃に休止した)
久しぶりに話したわけです勿論ゲーム内のチャットで。


『辰也って男だよね?』

( ˙-˙ )…

画像1

生えてないんだ、、、すまん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?