見出し画像

オンライン英会話で出逢える?

オンライン英会話を始めてそろそろ3年になるTK工房

1レッスン25分、月10回プラン

約1000人の講師の中から、希望時間に合う講師を選んで、スカイプでレッスンをするというもの

熱心にやったりやらなかったり

なんか英会話が目的だとなかなかやる気が起きなかったりするので

最近はインタビューを目的にしています

「フィリピン人はフィリピンの大統領をどう思っているのか?」

「フィリピンの経済や政治、外交はどう変わったか?」

や、

講師はプロフィールに大学名や専攻を描いてるので

「なぜその専攻を選んだのか、どんなことを学んだのか?今後どうしていきたいのか?」

等を聞いてます。

すると、だいたい話は色んなことにそれて

盛り上がってるうちに25分終了

そして、ネタになるような話をnoteに書いてみたりと

この方法、なかなか英会話が続かない人にオススメです


さて、3年もやってると


仲良くなる講師も出てきます

その中の一人に、顔が可愛いという理由でレッスンを受け始めたコがいまして


今では普通に友達みたいになってしまって、英語教える姿勢とか全然ないので、講師としてはどやねん、って感じですが


まぁ、友達と思ったらええかと思って今でもレッスンを続けてます

可愛いし(笑)

で、どうやら私の顔が、フィリピンで有名な芸能人に似てるらしく

彼女のタイプらしい

毎回、カッコイイと言ってくれるので気分も良いし

私も、そっちこそ今日も可愛いやん、と言っている

なんだかフィリピンパブに通う、くっさいオッサンと営業の上手いホステスみたいになってます

ちなみに彼女は既婚で可愛い娘さんもいる
(たまにスカイプに登場する(笑))

そんな彼女の話を聞いていると

オンライン英会話を通して仲良くなり、フィリピンまで講師に会いに来る強者が結構いるんだとか

私「マジで?自分もそんな誘い受けた経験ある?」

彼女「あるよー。本気のデートに誘って来るやつとかいる。セブ島までの旅行代出すからとか言って来るけど、もちろんキモいから断ってる(笑)」

私「凄いな(笑)」

彼女「TK工房と同じように仲良くなった私の生徒で、私のとこまで来た子もいたよ」


私「マジで!?え、それどないしたん?」


彼女「うちの家族と親も合わせて一緒に食事とか連れてってあげたよー」


私「へー!家族で対応かいな。まぁ、旦那もおったら安心やわな」


彼女「いや、その人はそういうのじゃなくて、普通に仲の良い友達やで。うちに来たのも、フィリピンをぐるっと回る旅行の途中で寄った」


私「まぁ、友達ならアリやな。その人も楽しい旅になったやろなー。スカイプで知り合った人と異国の地で会って話すんやから」


彼女「周りの話聞いてると、オンライン英会話通して知り合って、付き合った人も多いみたいよ。」


私「ほんまかいな。それは男が日本人のパターン?」


彼女「いや、逆のパターンも聞いてるけどなー。ほんで日本人がフィリピン来たり、フィリピン人が日本に行ったりして会ってるみたい。」


私「へー」

彼女「どこか別で知り合った半端ない悪女に捕まって、毎月仕送りさせられてた人もいるらしい(笑)そういう人が生徒でいたんやってー」

私「まぁ、そんなケース多そうやな(笑)」

彼女「で、自分、いつ来るん?(笑)」

私「俺?(笑)そら明日にでも飛行機乗って行こかな思てるとこやがな」

彼女「言うたな。ほんなら私、明日のレッスン全部キャンセルして空港で待ってるわ」

私「ほんまかー。それは困ったな」

彼女「何でやねん!(笑)」


てな感じで、オンライン英会話を通して、フィリピン人の可愛い彼女、カッコイイ彼氏が出来るケース、あるみたいですよ!!!!


みなさん、是非オンライン英会話をはじめましょう!(笑)たぶん規約では、個人的な連絡先交換はNGのはずなんやけどね(笑)


PS:最近、このコからは「マジでフィリピンでデートしようぜ」って本気か冗談かわからんこと言われてて対応に困りつつあるんですが、おもろい記事を売りにしてるTK工房的には「誘われるがままにフィリピンに行ってみた」を書かなあかん気はしてる。

もちろん万が一行くとしてもイラン人とデートした時のような健全なやつですよ(笑)

サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。