【通信制大学】最後(?)の履修登録

10か年計画で3年次編入した通信制大学も最短なら9月で卒業。
しかし12/62単位しか取得していない上に残っているのは超苦手で小学校の知識すら危うい理数系科目オンリー。

7月末までに残り50単位取るのはどう考えても無理だから、やっぱり10年計画でやっていく。
取得済みなのはオンラインスクーリングの科目ばかり←つまりレポート書いていない&出したけど不合格

とりあえず履修登録をなんとか最終日に済ませた!・・・と思ったら「4/10までは変更していいよー」という連絡が!
なんていい大学なのHIU!
迷うけどもう変更はしません。
教員免許も取らないことにした。

芸通の時も半年で50単位近くとって半年留年したけどなんとか卒業出来た←学習能力皆無

今期の履修科目

( )は単位数、[ ]は授業形式、太字は教員免許科目(気が変わった時対策)
1.物理学の基礎[印刷](2)P
2.行列と連立1次方程式[印刷](2)
3.コンピュータシステムI[印刷](2)P

4.コンピュータシステムII[印刷](2)P
5.Web技術基礎[印刷](2)P
6.三角関数・指数関数・対数関数[印刷](2)
7.複素数[印刷](2)
8.一変数の積分法[印刷](2)
P
9.データ解析入門[印刷](2)
P
10.情報倫理[印刷](2)
P
11.集合と位相[印刷](2)
12.ベクトル空間と線形写像[印刷](2)
13.情報システムの設計[印刷](4)P
14.代数学[印刷](2)

15.多変数関数の解析[印刷](2)
16.確率論[印刷](2)P
17.情報職業論[印刷](2)

18.データベース技術[印刷](2)
19.Javaプログラミング[印刷](2)P
20.データマイニング[印刷](2)P
21.応用数学[印刷](2)
22.統計概論[印刷](2)P
23.Webアプリケーション基礎[印刷](2)P
24.一変数の微分法[IM](2)
25.ディジタル画像概論[IM](2)
26.コンピュータネットワーク[IM](2)
27.人工知能の基礎[IM](2)
28.オペレーティングシステム基礎論[IM](2)

取得済み科目

マーケティング論(2) GPA4.0
サプライチェーンマネジメント(2) GPA3.0

基礎数学 GPA4.0(2)
プログラミング基礎(4) GPA2.0
データベースシステム(2) GPA2.0

なかなか酷い成績・・・
これでドイツのMasterはかなり厳しい。
しかしもっと厳しいのは残りの科目は受かっても軒並み2.0だろうなぁということ。
日本の院でも絶望的かも・・・

Prime reading で借りたけど理解できるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?