見出し画像

梅宮辰夫の忌(THE OLD MAN AND THE SEA)  川柳25句

泥黒しキラキラネーム閃けば

マッチングアプリに井戸を持つ男

かなしみよラジオゾンデを揚げてみる

日本人霊歌ながれる石炭紀

廊下屋にトミーとマツをみつけ出す

あぶさんの池に蛙とほかの物

蒟蒻で翻訳されるみずき舞

ある疑念この世に蟹が生きている

骨格も愛玩犬も誤字だらけ

中野区の釣り堀をいまつくり換え

書体変えわたしが稀勢の里だった

東鳩の落語社員に社員証

豚ばらし落語讃歌を浴びのがす

猿股に見える紡錘形だった

傷という傷をかさねて眠りあう

延髄が曲がっているか星の豚

セロニアス・モンクを写す海豚の図

林檎病水平線を感ずれば

皮膚病の魔女へとひらくドアがあり

それぞれの斧にそれぞれ同じ色

ロンドンのはに丸くんの脚を折る

逆噴射しながら鶴を折る冬だ

タイソンに聴けばあちらが秋田県

金閣寺チームが消化試合中

彦摩呂が真剣にかさばっている


#川柳 #詩歌 #文芸 #梅宮辰夫 #老人と海

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、