財布を落とした二次被害が深刻です


今月月初に財布を紛失したんですが、二次被害が深刻です(2回言う)

再発行したカードが受け取れない\(^o^)/


どうもカード類の再発行は免許証・保険証などに記載された住所にしか発送できないそうで。

前提として
去年引っ越したんですけど、いつまで住むかわからないし
一応予定としてはそのうち戻ってくるだろうということで本住所はそのままにしてあるんですよね
でも家具とかほぼ新しい家の方にあるんで住むのはちょっと無理という状態。

現在の住所に送れないんですか?と聞いても転送とかちょっとできないんでと言われる。

それでもないと困るんで、仕事終わりや休日はなるべく元に家に戻ってポスト覗いてたんですけどね。

おそらくほぼすべてのカードが受け取ることなく返送されてしまいました。
不在者伝票とか一切入ってなかった。

カード類の再発行は
・カードはいつ届くかわからない
・不在者伝票は入らない
・配達会社の勤務時間内は本住所に待機していなければならない
という仕様らしく、

詰んだ。


住民票写してないうえに財布なくした(盗まれたのかもしれんけどもう知らん。)私が悪いんだけれども自体は割と深刻。

楽天と百五だけが優しかったので、クレカ一枚とキャッシュカード一枚だけは手元にあるけど
諸々の支払いをゆうちょにしているのでいろいろ変更…いやでもゆうちょと楽天紐づいてるし…
楽天のキャッシュカードもないから…ええと…困った。
ゆうちょは通帳使えばいいやんとお局様に言われたんですが平日簡単に郵便局に行けるとでも?
一緒にしないでくださる?と内心おこです。


踏んだり蹴ったりは続くしこういうことが起こるたびに病院で言われた症状があてはまっていくので
はやくなんとかしな、い、と…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?