見出し画像

友達の多い性格タイプは!?【性格診断16】

今回は友達の多い人にはどのようなタイプが多いのかといった記事になります。

友達の多い人の特徴は次のようなものがあるかと思います。

①人見知りしない

②話をちゃんと聞いてくれる

③オープンマインド

これに当てはまる心理機能を検証していきます。

ちなみに心理機能に関する記事はこちらにまとまっています。


Se(外向的感覚):
「とにかく外に出て色々経験したい!BBQとか飲み会とか大好き!」
-> ①,③に該当しそう

Si(内向的感覚):
「毎日の習慣を繰り返すのが心地よい。」
-> 3つの項目には該当しなそう

Ne(外向的直感):
「世の中の人はもしかしたらこんなことで悩んでいるのではないか?」
-> ②に該当しそう

Ni(内向的直感):
「未来は自分はこうなっているべきではないか?」
-> 3つの項目には該当しなそう

Te(外向的思考):
「人類を正さねば」
-> 3つの項目には該当しなそう

Ti(内向的思考):
「己の強さが第一」
-> 3つの項目には該当しなそう

Fe(外向的感情):
「相手の感情を思いやるのが一番」
-> ②に該当しそう

Fi(内向的感情):
「自分の感情が一番大事」
-> 3つの項目には該当しなそう

以上の結果からSe、Ne、Feを主機能にもつESFP、ESTP、ENFP、ESFJ、ENFJは友達の多いタイプと言えそうです。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?