見出し画像

あなたはどんなタイプのリーダー!?【性格診断16】

私たちは誰しもリーダーになる資質を持っていると思います。

しかし、リーダーとしてのあり方は人によってかなり違うようです。

本日は独断と偏見でタイプ別にリーダーになったときの違いを書いていきたいと思います。


ENTJ: 独裁者タイプ。能力があって人を引っ張っていくが、目的のためには部下も切り捨てていく。

ESTJ: 怖いお父さんタイプ。規律で人を縛り、そこから逸れた人間にめちゃ怒る。

ENFJ: 政治家タイプ。何とかしてくれそうな人間力で、他者を引きつける。

ESFJ: 口うるさいお母さんタイプ。義理と人情を他人に強要して、そこから逸れた人間にめちゃ怒る。

ENTP: 混沌者。変革を巻き起こし、「面白いからついて行こうぜ」と言って他者を巻き込む。

ESTP: 不良タイプ。「俺の言うこと聞けやコラ!」

ENFP: 変人だけど気遣いするタイプ。変わったことをしたいけど他人は傷つけたくない人に人気。

ESFP: 能天気で人気者。「みんな楽しもうぜ!」って感じ。

INTJ: 物静かな独裁者タイプ。部下からの言葉は聞いてるようで聞いていない。

ISTJ: 管理者タイプ。ゴリゴリに規律で縛る。

INFJ: 教祖タイプ。理念を唱えていると、なぜか周りに人が集まる。

ISFJ: おしとやか。良い人だから周りも助けてくれる。

INTP: 実験屋。ナチュラルに倫理観が無いので、変なことを他人にやらせる。

INFP: 理想家。一部の人にめちゃウケる。

ISTP: 武人。己をただ究める。そのスキルに憧れた弟子たちが集まる。

ISFP: 一人でも楽しめるタイプ。それを見て自然と周りの人が集まるタイプ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?