日本で数千トンの死んだ魚が漂う - 国が処理された福島の放射性水を海に放出してから3ヶ月後=汚染水海洋投棄が原因ではないか!

福島原発の汚染水海洋投棄は、本当に安全か!

海洋投棄3ヶ月後に、数千トンの魚が死んだのは、汚染水海洋投棄が原因ではないか!

日本政府は、世界の海を破壊し、犯罪行為をおこなっているのではないか!


Dailymail.com.ukからの一部引用(機械翻訳)。

『数千トンの死んだ魚が日本北部のビーチに打ち上げられ、福島原子力発電所からの処理された放射性水の放出が地元の生態系に大混乱をもたらしたという憶測を引き起こした。

木曜日の朝、イワシとサバが日本最北端の北海道の函館に漂着し、ほぼ1マイルの海岸線を覆う不安なスライバー毛布を作り出しました。 』

『現在、海底トンネルは、水の危険性を軽減するために同位体希釈と呼ばれるプロセスを使用する高度な液体処理システムによって処理された放射性水を排出するために使用されています。

このプロセスでは、より有害ではない放射性同位体であるトリチウムが汚染された水に添加され、その後「きれいな海水」と混合され、より有害な物質の濃度が希薄化されます。

日本当局は、処理された水は安全だと主張している。

しかし、批評家は、長期的なデータの欠如は、トリチウムが人間の健康や海洋環境に脅威を及ぼさないことを確実に言うことは不可能であることを意味すると言います。

グリーンピースは、放射線リスクは完全に評価されておらず、トリチウムの生物学的影響は「無視されている」と述べた。 』

Dailymail.com.ukからの引用(機械翻訳)。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12842105/Thousands-tons-dead-fish-wash-ashore-Japan-three-months-nation-released-treated-Fukushima-radioactive-water-sea.html

日本で数千トンの死んだ魚が漂う - 国が処理された福島の放射性水を海に放出してから3ヶ月後

『 数千トンの死んだ魚が日本北部のビーチに打ち上げられ、福島原子力発電所からの処理された放射性水の放出が地元の生態系に大混乱をもたらしたという憶測を引き起こした。

木曜日の朝、イワシとサバが日本最北端の北海道の函館に漂着し、ほぼ1マイルの海岸線を覆う不安なスライバー毛布を作り出しました。

当局はこの現象の説明を思いつくことができなかったが、函館水産研究所の研究者である藤岡隆は、なぜ魚が大量に死んだ可能性があるかについて多くの理論を仮定した。

彼は、浅瀬の密集した学校を移動中に酸素不足のために疲れ果てたかもしれないし、移動中に突然冷たい水に入り、ショックに屈したかもしれないと述べた。

日本の海岸線のいくつかの地域で同様の現象が出現した事例がいくつか記録されています。

しかし、この特定の現象は、日本当局が処理された放射性水を海に戻し始めたわずか3ヶ月後に起こりました。これは、中国や韓国を含む近隣諸国を怒らせた動きです。

中国はその後、日本のシーフードを禁止し、国を「非常に利己的で無責任」と批判し、中国共産党の旗艦新聞「グローバルタイムズ」は「パンドラの箱」を開け、「現実のゴジラ」への恐怖を引き起こす可能性があると書いている。

韓国の抗議者たちはまた、「海は日本のゴミ箱ではない」と書かれたバナーを持ってソウルの日本大使館に入ろうとした。

函館の海岸線を観察している地元住民は、そのようなものを見たことがないと言った。

いくつかは売ったり食べたりするために魚を集め、町はウェブサイトに掲載された通知で魚を消費しないように住民に促しました。

腐敗した魚は水中の酸素レベルを下げ、海洋環境に影響を与える可能性がある、と藤岡は言った。

「これらの魚がどのような状況で洗い流されたのかはわからないので、食べることはお勧めしません」と彼は締めくくった。

2011年3月、地震とその後の津波で発電所の冷却システムが破壊され、3つの原子炉が溶融した後、福島発電所は難破した。

現在、海底トンネルは、水の危険性を軽減するために同位体希釈と呼ばれるプロセスを使用する高度な液体処理システムによって処理された放射性水を排出するために使用されています。

このプロセスでは、より有害ではない放射性同位体であるトリチウムが汚染された水に添加され、その後「きれいな海水」と混合され、より有害な物質の濃度が希薄化されます。

日本当局は、処理された水は安全だと主張している。

しかし、批評家は、長期的なデータの欠如は、トリチウムが人間の健康や海洋環境に脅威を及ぼさないことを確実に言うことは不可能であることを意味すると言います。

グリーンピースは、放射線リスクは完全に評価されておらず、トリチウムの生物学的影響は「無視されている」と述べた。   』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?