【プーチン】大統領から連邦議会へのメッセージ =ネオナチ軍殲滅戦争+同性愛洗脳情報拒否+循環型地産地消国家経済構築

『 【プーチン】大統領から連邦議会へのメッセージ 』

ウラジミール・プーチンは連邦議会に演説した。発表式はモスクワのGostiny Dvorで行われました。

2023年2月21日  13:50  モスクワ

http://www.kremlin.ru/events/president/news/70565

ウラジミール・プーチン大統領の演説から一部引用(機械翻訳)。


ウクライナ侵略の背景

2014年のネオナチ:ジョージ・ソロスのウクライナ乗っ取りへの抵抗運動

2022年2月:ウクライナ+NATO+EU+英米の『ロシア包囲網への抵抗運動』


『   1年前、私たちの歴史的な土地の人々を保護し、私たちの国の安全を確保し、2014年のクーデター後にウクライナで発展したネオナチ政権によってもたらされる脅威を排除するために、特別な軍事作戦を実施することが決定されました。そして、私たちは直面するタスクを段階的に、慎重に、一貫して解決します。

2014年以来、ドンバスは戦い、自国に住む権利を守り、母国語を話し、封鎖と絶え間ない砲撃、キエフ政権からの偽りのない憎しみの条件下で戦い、あきらめず、ロシアが救助に来ると信じ、待っていました。   』



『   前世紀の30年代、西洋は実際にナチスがドイツで権力を握るための道を開いたことを思い出してください。そして今日、彼らはウクライナから「反ロシア」を作り始めた。そのプロジェクトは実際には新しいものです。少なくとも歴史に少し没頭している人々は完全によく知っています:このプロジェクトは19世紀にさかのぼり、オーストリア・ハンガリー帝国、ポーランド、その他の国で栽培されました。それが目標です。新しいことは何もなく、目新しさもなく、彼らはすべてを繰り返す。

西側は本日、このプロジェクトの実施を加速し、2014年のクーデターを支援した。結局のところ、クーデターは血まみれで、反国家で、違憲です - まるで何も起こらなかったかのように、必要であるかのように、それにどれだけのお金が費やされたかさえ報告しました。ロシア恐怖症、非常に攻撃的なナショナリズムは、イデオロギーの基礎を築いた。   』

ロシア正教が主張する人間の尊厳のあり方を崩壊させる同性愛洗脳情報の危険性への抵抗運動


『   しかし、彼らはまた、戦場でロシアを倒すことは不可能であることを認識しざるを得ないので、彼らは私たちに対してますます攻撃的な情報攻撃を行っています。目標は、もちろん、主に若者、若い世代によって選ばれます。そして、ここで彼らは絶えず再び横たわり、歴史的事実を歪め、私たちの文化、ロシア正教会、そして私たちの国の他の伝統的な宗教団体への攻撃を止めません。

彼らが自分の人々に何をするかを見てください:家族の破壊、文化的、国家のアイデンティティ、倒錯、子供のいじめ、小児性愛まで、規範、彼らの生活の規範、そして聖職者、司祭は同性婚を祝福することを余儀なくされています。神は彼らと共にありますように、彼らが望むことを何でもさせてください。ここで何を言いたいのですか?大人には彼らが望むように生きる権利があり、私たちはロシアでそれを扱い、私たちは常にこのように扱います:誰もプライバシーを侵害しません、そして私たちはそれをするつもりはありません。    』


『地産地消』的各地域の独立自立経済循環型国家経営



『   しかし、別の選択肢があります:あなたの故郷と一緒にいること、同胞のために働くこと、新しい企業を開くだけでなく、あなたの周りの生活を変えること - あなたの都市、町、あなたの国で。そして、私たちにはそのような起業家がたくさんいて、ビジネスにはそのような本物の戦闘機がいます - それは彼らの国内ビジネスの未来です。誰もが理解すべきです:幸福の源と未来の両方は、母国、ロシアでのみここにあるべきです。

そして、私たちは本当に世界から自分自身を閉じるのではなく、そのすべての競争上の優位性を利用する強力で自給自足の経済を創造します。ロシアの首都、ここで受け取ったお金は、国のために、その国家の発展のために働くべきです。今日、私たちはインフラ、製造、国内観光、その他多くの産業の発展に大きな見通しを持っています。  』


ウラジミール・プーチン大統領の演説全文引用(機械翻訳)。


ウラジミール・プーチン:こんにちは!

親愛なる連邦議会の代議員 - 上院議員、州下院議員!

親愛なるロシア市民の皆様!

今日の演説で、私は私たちの国にとって困難な時期に、世界中の枢機卿で不可逆的な変化の時代に、私たち一人一人が大きな責任を持つとき、私たちの国と国民の未来を決定する最も重要な歴史的出来事について話します。

1年前、私たちの歴史的な土地の人々を保護し、私たちの国の安全を確保し、2014年のクーデター後にウクライナで発展したネオナチ政権によってもたらされる脅威を排除するために、特別な軍事作戦を実施することが決定されました。そして、私たちは直面するタスクを段階的に、慎重に、一貫して解決します。

2014年以来、ドンバスは戦い、自国に住む権利を守り、母国語を話し、封鎖と絶え間ない砲撃、キエフ政権からの偽りのない憎しみの条件下で戦い、あきらめず、ロシアが救助に来ると信じ、待っていました。

一方、あなたはそれをよく知っていますが、私たちは平和的な手段でこの問題を解決するために可能な限りすべてを行い、この最も困難な紛争から抜け出す平和的な方法を辛抱強く交渉しました。

しかし、私たちの後ろでは全く異なるシナリオが準備されていました。西洋の支配者の約束、ドンバスの平和への欲求の保証は、私たちが今見ているように、偽造、残酷な嘘に変わりました。彼らは時間を無駄にし、フック作りに従事し、政治的殺人、望ましくないものに対するキエフ政権の抑圧、信者のいじめに目をつぶり、ウクライナのネオナチにドンバスでのテロ行為をますます奨励しました。西洋のアカデミーや学校は、ナショナリスト大隊の将校を訓練し、武器を供給した。

そして、特別な軍事作戦が始まる前でさえ、キエフと西側はウクライナへの防空システム、戦闘機、その他の重機の供給について交渉していたことを強調したいと思います。私たちはまた、それについて公に話したので、核兵器を取得しようとするキエフ政権の試みを覚えています。

米国とNATOは、迅速に軍事基地、私たちの国の国境の近くに秘密の生物協力所を展開し、演習中に将来の敵対行為の劇場を習得し、彼らの支配下にあるキエフ政権、彼らの奴隷化されたウクライナを大きな戦争のために準備しました。

そして今日、彼らはそれを認めます - 彼らはそれを公に、公然と、ためらうことなくそれを認めます。彼らは誇りに思い、裏切りを楽しみ、ミンスク協定と「ノルマンディー形式」の両方を外交的パフォーマンス、はったりと呼んでいます。ドンバスが燃えていたとき、血が流れていたとき、ロシアが心から - 私はこれを強調したい - それは平和的な解決策のために心から努力していたことが判明しました、彼らは人々の生活で遊びました、実際には、彼らが有名なサークルで言うように、斑点のあるカードで遊びました。

この嫌な欺瞞の方法は、以前に何度もテストされています。同様に、彼らは二重に振る舞い、ユーゴスラビア、イラク、リビア、シリアを破壊した。彼らはこの恥から自分自身を洗い流すことはありません。名誉、信頼、良識の概念は彼らのためではありません。

何世紀にもわたる植民地主義、独裁、覇権の間、彼らはすべてが許されているという事実に慣れており、全世界に唾を吐くことに慣れています。彼らは自国の人々に対する主の態度を軽蔑していることが判明しました - 彼らはまた、平和の探求、ドンバスに関する国連安全保障理事会決議へのコミットメントについての寓話で彼らを冷笑的に欺いたり、欺いたりしました。実際、西洋のエリートは完全な不謹慎な嘘の象徴となっています。

私たちは、私たちの利益だけでなく、現代世界では、いわゆる文明国や他のすべての人への分裂があってはならないという私たちの立場をしっかりと守ります。正直なパートナーシップは、原則として、特に積極的な独占性を否定します。

私たちはオープンで、西洋との建設的な対話のために誠実に準備ができて、話し、ヨーロッパと全世界の両方がすべての州のための不可分で平等なセキュリティシステムを必要としていると主張し、長年にわたり、このアイデアを一緒に議論し、その実施に取り組むために私たちのパートナーを提供しました。しかし、それに応じて、彼らは不明瞭または偽善的な反応を受けました。それは言葉についてです。しかし、具体的な行動もありました:私たちの国境へのNATOの拡大、ヨーロッパとアジアの新しい位置ミサイル防衛地域の創設 - 「傘」は私たちから隠れることにしました - これはロシアの国境の近くだけでなく、軍事分遣隊の展開です。

私は強調したい、はい、実際、これは誰にでもよく知られています:アメリカほど多くの軍事基地が海外に持っている国は世界にはありません。 何百もの軍事基地があり、私は強調したい、世界中に何百もの基地があり、地球全体が立ち往生しています、地図を見てください。

全世界が、中距離および短距離ミサイルに関する条約を含む軍備分野における基本的な合意から撤退し、世界の平和を支援する基本的な合意を一方的に活かしたことを目撃しました。どういうわけか、彼らはそれをしました - ご存知のように、彼らは何もしません。

最後に、2021年12月、私たちは米国とNATOに安全保障の草案を正式に送付しました。しかし、実際には、私たちにとって基本的なすべての重要なポジションは、実際には直接的な拒否を受けました。その後、積極的な計画の実施のためのハングアップが与えられ、もはや停止するつもりはないことがようやく明らかになりました。

脅威は日々高まっていた。入ってくる情報は、2022年2月までにすべてがドンバスでの別の血なまぐさい懲罰行動の準備ができていることは間違いを残さず、それに対して、キエフ政権は2014年に大砲、戦車、飛行機を投げ返したことを思い出します。

私たちは皆、彼らが空中からドネツクを攻撃し、それだけでなく、他の都市でも空爆を発射したとき、その写真をよく覚えています。2015年、彼らは再びドンバスへの直接攻撃を試み、民間人に対する封鎖、砲撃、テロを続けた。これらすべては、国連安全保障理事会が採択した関連文書や決議と完全に矛盾しており、誰もが何も起こっていないふりをしていました。

これを繰り返したいと思います。戦争を解き放ったのは彼らであり、私たちは力を使い、それを止めるためにそれを使用します。

ドネツク、ドンバス、ルガンスクへの新たな攻撃を計画した人々は、次の目標がクリミアとセヴァストポリへの攻撃であることを明確に理解しており、私たちはそれを知っていて理解していました。そして今、彼らはまた、オープンな方法でキエフでそのような広範囲な計画について話しています - 彼らは明らかにし、私たちがすでによく知っていることを明らかにしました。

私たちは人々の命、私たちの家を守ります。そして、西洋の目標は無限の力です。彼はすでにキエフ政権の援助と武装に1500億ドル以上を費やしている。比較のために:経済協力開発機構によると、「7」は2020年から2021年に世界の最貧国を支援するために約600億ドルを割り当てた。なるほど、そうでしょう?戦争のために - 150、そして常に世話をされているとされる最貧国、 - 60、さらには国からの提出の特定の要件の下で - このお金の受領者。そして、貧困との闘い、持続可能な開発、環境に関するすべての話はどこにありますか?すべてはどこへ行ったの?すべてはどこへ行ったの?同時に、戦争のためのお金の流れは減少していません。彼らはまた、他の国や世界中の混乱やクーデターを奨励するためにお金を惜しみません。

ミュンヘンでの最近の会議では、ロシアに対して無限の告発がなされた。これは、いわゆる西がここ数十年で何をしたかを誰もが忘れることを確実にするために行われたようです。そして、精霊をボトルから解放したのは彼らであり、地域全体が混乱に陥った。

アメリカの専門家自身の推定によると、戦争の結果として - 私はこれに注意を喚起したい:これらの数字を思いついたのは私たちではなく、アメリカ人自身がそれらを与える - 2001年以降に米国を解き放った戦争の結果として、約90万人が死亡し、3800万人以上が難民になりました。彼らは今、人類の記憶からこのすべてを消去し、何も起こらなかったふりをしたいだけです。しかし、世界中の誰もそれを忘れたり忘れたりしていません。

もちろん、数兆ドルが危機に瀕しているため、それらのどれも人間の死傷者や悲劇を数えません。すべての人を奪い続ける機会。民主主義と自由についての言葉の後ろに隠れ、新自由主義と全体主義の価値観を課す。国と人々全体にレッテルを貼り、指導者を公に侮辱する。自国での反対意見を抑圧する。

前世紀の30年代、西洋は実際にナチスがドイツで権力を握るための道を開いたことを思い出してください。そして今日、彼らはウクライナから「反ロシア」を作り始めた。そのプロジェクトは実際には新しいものです。少なくとも歴史に少し没頭している人々は完全によく知っています:このプロジェクトは19世紀にさかのぼり、オーストリア・ハンガリー帝国、ポーランド、その他の国で栽培されました。それが目標です。新しいことは何もなく、目新しさもなく、彼らはすべてを繰り返す。

西側は本日、このプロジェクトの実施を加速し、2014年のクーデターを支援した。結局のところ、クーデターは血まみれで、反国家で、違憲です - まるで何も起こらなかったかのように、必要であるかのように、それにどれだけのお金が費やされたかさえ報告しました。ロシア恐怖症、非常に攻撃的なナショナリズムは、イデオロギーの基礎を築いた。

最近、ウクライナの軍隊の旅団の1つ、言うのは残念です、-私たちは彼らを恥じています、ユダヤ人の強制送還、戦争捕虜の処刑、ユーゴスラビア、イタリア、チェコスロバキアのゲリラに対する懲罰作戦に参加したヒトラーの師団として「エーデルワイス」と名付けられましたウクライナ軍とウクライナの国家警備隊は、シェブロン・ダス・ライヒ、デッド・ヘッド、ガリチーナ、他のSSユニットに特に人気があり、血の中に肘まで手を挙げています。ウクライナの装甲車両には、ナチスドイツのドイツ国防軍の識別マークがマークされています。

ネオナチは、自分たちを相続人だと思っている人は隠さない。驚くべきことに、西側の当局の誰もこれに気づいていません。どうして?なぜなら、彼らは引っ越しを残念に思っても、気にしないからです。私たちとの戦い、ロシアとの戦いで誰に賭けてもかまいません。主なことは、私たち、私たちの国と戦うことです。つまり、誰もが使用できるということです。そして、私たちは見ました、そうでした:テロリストとネオナチの両方、たとえ悪魔が使用されたとしても、神は私を許してください、彼らが彼らの意志を果たしたならば、ロシアに対する武器として機能します。

「反ロシア」プロジェクトは、実際には、国境のすぐ近くに不安定さと紛争の温床を作り出すために、私たちの国に対する回復主義政策の一部です。そして、前世紀の30年代、そして今、侵略を東に向け、ヨーロッパで戦争に火をつけ、他の人の手で競合他社を排除するという考えは1つしかありません。

私たちはウクライナの人々と戦争をしていません、私はすでにこれについて何度も話しました。ウクライナの人々自身は、実際に政治的、軍事的、経済的意味でこの国を占領し、何十年にもわたってウクライナの産業を破壊し、天然資源を奪ったキエフ政権とその西側の主人の人質になりました。 合法的な結果は、社会的劣化、貧困と不平等の大幅な増加でした。そして、そのような状況では、もちろん、戦闘作戦のための材料を描くのは簡単です。誰も人々のことを考えず、彼らは屠殺の準備をし、最終的に消耗品に変わった。それは悲しいです、それについて話すのは怖いだけですが、それは事実です。

ウクライナ紛争を煽り、エスカレーションし、犠牲者の数を増やす責任は、完全に西洋のエリートにあり、もちろん、ウクライナの人々は実際には見知らぬ人である今日のキエフ政権にあります。現在のウクライナ政権は国益ではなく、第三国の利益に役立つ。

西側はウクライナをロシアに対する雄羊と試験場の両方として使用している。私は今、敵対行為の潮流を逆転させるための西側の試み、軍事物資を増やす計画について詳しく説明しません - 誰もがすでにこれをよく知っています。しかし、1つの状況は誰にとっても明確であるべきです。長期の西洋システムがウクライナに侵入すればするほど、私たちは国境から脅威を押しのけることを余儀なくされます。それは自然です。

西洋のエリートは彼らの目標を隠していません。彼らが言うように、それは直接的なスピーチ、「ロシアに対する戦略的敗北」です。それはどういう意味ですか?それは私たちにとって何ですか?これは、私たちに終止符を打つことを意味します。つまり、彼らは地元の紛争を世界的な対立の段階に追い込むつもりです。それが私たちがこれらすべてを理解し、それに応じて反応する方法です。なぜなら、この場合、私たちはすでに私たちの国の存在について話しているからです。

しかし、彼らはまた、戦場でロシアを倒すことは不可能であることを認識しざるを得ないので、彼らは私たちに対してますます攻撃的な情報攻撃を行っています。目標は、もちろん、主に若者、若い世代によって選ばれます。そして、ここで彼らは絶えず再び横たわり、歴史的事実を歪め、私たちの文化、ロシア正教会、そして私たちの国の他の伝統的な宗教団体への攻撃を止めません。

彼らが自分の人々に何をするかを見てください:家族の破壊、文化的、国家のアイデンティティ、倒錯、子供のいじめ、小児性愛まで、規範、彼らの生活の規範、そして聖職者、司祭は同性婚を祝福することを余儀なくされています。神は彼らと共にありますように、彼らが望むことを何でもさせてください。ここで何を言いたいのですか?大人には彼らが望むように生きる権利があり、私たちはロシアでそれを扱い、私たちは常にこのように扱います:誰もプライバシーを侵害しません、そして私たちはそれをするつもりはありません。

しかし、私は彼らに伝えたいです:しかし、見て、すみません、聖典、他のすべての世界宗教の主要な本。家族が男性と女性の組合であるという事実を含め、すべてを語っていますが、これらの神聖なテキストは現在疑問視されています。知られているように、例えば、聖公会は、ジェンダーニュートラルな神の考えを考慮することを計画しています。どう思いますか?神を赦してください、「彼らは自分が何をしているのか知りません。」

西洋の何百万人もの人々は、彼らが本当の精神的な大惨事につながっていることを理解しています。 エリートは、率直に言って、ただ夢中になっており、これはもう扱われていないようです。しかし、私が言ったように、これらは彼らの問題であり、私たちは子供たちを守る義務があり、私たちはそれをします:私たちの子供たちを劣化と退化から守ります。

明らかに、西洋は、常に - 私はこれを強調したい - 彼ら自身の祖国に対する軽蔑の同じ毒と、それを支払うことをいとわない人々へのこの毒の売却でお金を稼ぎたいという願望を持っている国家の裏切り者に賭けるために、私たちの社会を揺るがし、分割しようとします。いつもそんな感じです。

直接の裏切りの道に着手し、私たちの社会の安全、国の領土の一体性に対するテロリストやその他の犯罪を犯した人は、法律の下で責任を問われるでしょう。しかし、私たちは以前に「魔女狩り」に従事し、従事したキエフ政権や西洋のエリートのようには決してなく、一歩を踏み出し、祖国から撤退した人々とスコアを解決することはありません。それは彼らの良心に残るようにしましょう、彼らにそれと一緒に生きさせてください - 彼らはそれと一緒に生きます。主なことは、人々、ロシアの市民が彼らに道徳的評価を与えたことです。

私は誇りに思います - 私たちは皆誇りに思っていると思います - 私たちの多国籍の人々、大多数の市民が特別な軍事作戦で原則的な立場を取り、私たちが行っている行動の意味を理解し、ドンバスを保護するための私たちの行動を支持したことです。このサポートは、主に真の愛国心を示しました - 私たちの人々に歴史的に固有の感情。それはその尊厳、すべての人の深い意識にショックを与え、私は強調します、祖国の運命と自分の運命と不可分であるすべての人。

親愛なる友人、私は皆さん、ロシアの勇気と決意に感謝し、私たちの英雄、兵士、陸軍と海軍の将校、ロスグヴァルディア、特別サービスの従業員とすべての法執行機関、ドネツクとルガンスク軍団の戦闘機、ボランティア、の階級で戦う愛国者に感謝します。

謝りたいのですが、申し訳ありませんが、今日のスピーチでは全員に名前を付けられません。ご存知のように、私がこのパフォーマンスを準備していたとき、私はこれらの英雄的なユニットの長くて長いリストを書き、今日のスピーチからそれを取り出しました。なぜなら、私が言ったように、すべての人に名前を付けることは不可能であり、私は名前を付けないものを怒らせるのが怖かったからです。

両親、妻、私たちの擁護者の家族、医師と救急隊員、衛生教官、負傷者を救出する看護師、前線を供給する鉄道労働者と運転手、要塞を建設し、住宅を復元する建設者、道路、民間施設、防衛工場の労働者とエンジニア、現在ほぼ24時間体制で、いくつかのシフトで、国の食料安全保障を確実に確保する農村労働者。

私はロシアの若い世代を心から気にかけている教師、特に最も困難な、本質的に最前線の条件で働く教師に感謝します。戦闘地帯に来る文化人、兵士や将校を支援する病院。前線と民間人を助けるボランティア。ジャーナリスト、まず第一に、もちろん、全世界に真実を伝えるために最前線で探す軍事特派員。ロシアの伝統的な宗教の牧師、賢明な言葉が人々を支え、鼓舞する軍の司祭。公務員や起業家 - 彼らの専門的、市民的、そして単に人間の義務を果たすすべての人。

特別な言葉 - ドネツクとルガンスク人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域の住民。あなた自身、親愛なる友人、あなた自身が国民投票であなたの将来を決定し、ネオナチの脅威と恐怖にもかかわらず、敵対行為が非常に近い状況で確固たる選択をしましたが、ロシアと一緒に、あなたの祖国と一緒にいるというあなたの決意よりも強いものは何もありません。

(拍手)

これは、ドネツクとルガンスクの人民共和国、ザポロジエとヘルソンの住民に対するホールの反応であることを強調したいと思います。もう一度:彼ら全員に低いお辞儀をする。

私たちはすでに開始しており、連邦のこれらの新しい構成エンティティの社会経済的回復と発展の大規模なプログラムを増やし続けます。また、企業や雇用の再生、再びロシアの内海となったアゾフ海の港は、ロシア全体との信頼できる土地接続を受けているクリミアで行ったように、新しい近代的な道路を建設することです。私たちは間違いなくこれらすべての計画を一緒に実行します。

今日、国の地域は、ドネツクとルハンスク人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域の都市、地区、集落に直接支援を提供し、本物の兄弟姉妹のように誠実に支援しています。今、私たちは再び一緒にいます。つまり、私たちはさらに強くなり、待望の平和が私たちの土地に戻り、人々の安全が確保されるように全力を尽くします。戦闘機と私たちの英雄は、彼らの祖先のために、子供や孫の未来のために、歴史的正義の回復のために、私たちの人々の再統一のために戦っています。

親愛なる友人、私はロシアのために命を捧げた私たちの戦友、民間人、老人、女性、ネオナチと罰者の手で火の下で死んだ子供たちの記憶を称えるようにお願いします。

(1分間の沈黙。)

ありがとうございます。

私たちは皆理解しており、妻、息子、倒れた兵士の娘、祖国の立派な擁護者を育てた両親にとって、それがどれほど耐え難いほど難しいか理解しています - 大祖国戦争中にナチズムと戦った少年少女としてのクラスノドンの若い衛兵と同じで、ドンバスを擁護しました。ロシア全体は、今日でも彼らの勇気、忍耐、最大の精神の強さ、犠牲を覚えています。

私たちの義務は、親戚、友人、愛する人を失った家族を支援し、彼らが育て、子供を育て、教育、職業を与えるのを助けることです。特別な軍事作戦の各参加者の家族は、ケアと名誉に囲まれた絶え間ない注目のゾーンにいるべきです。官僚主義なしに、彼らのニーズにすぐに対応する必要があります。

私は特別な国家基金を作ることを提案します。彼の任務は、死んだ戦闘機や特別な軍事作戦の退役軍人の家族への個人的な援助をターゲットにするだろう。彼は、社会的、医学的、心理的支援の提供を調整し、療養所の治療とリハビリテーションの問題を解決し、教育、スポーツ、雇用、起業家精神、高度な訓練を支援し、新しい職業を得る。基金の別の重要な仕事は、それを必要とするすべての人のための長期的な在宅ケア、ハイテク義肢の組織です。

私は、州議会社会政策委員会、地域とともに、すべての組織的な問題をできるだけ早く解決するよう政府に依頼します。

国家基金の仕事はオープンであるべきであり、援助を提供する手順は、国家と官僚主義なしに「1つの窓」の原則に基づいて、単純であるべきです。各家族について、私は強調します、故人の各家族、各退役軍人は、リアルタイムで個人的なコミュニケーションの過程で新たな問題を解決する独自の個人的なソーシャルワーカー、コーディネーターを割り当てる必要があります。ご注意:今年は、基金の構造はロシア連邦のすべての地域に展開する必要があります。

私たちはすでに、大祖国戦争の退役軍人、戦闘退役軍人、地元の紛争の参加者を支援するための措置を持っています。将来的には、私が言及した州基金もこれらの重要な問題に対処するかもしれないと思います。私たちはそれを解決する必要があります、そして私は政府にそれをするように頼みます。

特大に、特別基金の創設は、他の構造や政府レベルから責任を取り除くものではありません。私は、すべての連邦省庁、地域、自治体が退役軍人、軍人、その家族に細心の注意を払い続けることを期待しています。そして、この点で、私は連邦の構成エンティティの長、都市の市長、常に人々と会い、戦闘のラインに行き、同胞を支援する地域の長に感謝したいと思います。

特に何を強調したいですか?今日、人員、動員されたボランティアは、前線の苦難を一緒に運びます - 私たちは、傷、医療に関連する供給と設備、給与と保険の支払いについて話しています。しかし、私と知事の両方に来る訴えは、軍事検察庁、人権委員に、これらの問題がまだ解決されていないことを示しています。それぞれのケースを理解する必要があります。

そしてもう一つ:特別な軍事作戦のゾーンでの奉仕 - 誰もがこれを完全に理解しています - 巨大な身体的、心理的ストレス、健康と生命への日々のリスクに関連しています。したがって、私は、一般的にすべての軍人のために、ボランティアを含む特別な軍事作戦のすべての参加者のために、道路上の時間を考慮することなく、少なくとも14日と少なくとも6ヶ月に1回続く定期的な休暇を確立する必要があると考えています。そうすれば、各戦闘機は家族を訪問し、親戚や友人の近くに滞在する機会があります。

親愛なる同僚の皆様!

ご存知のように、私たちは大統領令により、2021年から2025年の軍隊の建設と発展のための計画を承認しました。それを実装するための作業が進行中であり、必要な調整が行われています。そして、軍隊の現在および将来の発展について、陸軍と海軍を強化するためのさらなるステップは、確かに特別な軍事作戦中に得られた実際の戦闘経験に基づくべきであることを強調したいと思います。それは私たちにとって非常に重要であり、私たちはもっと言うことができます、絶対に貴重です。

例えば、現在、ロシアの核抑止力に最新のシステムを装備するレベルは91%以上、91.3%です。そして今、繰り返しますが、私たちが得た経験を考慮して、私たちは軍隊のすべてのコンポーネントで同じ高品質レベルに達しなければなりません。

有能で近代的で決定的な司令官であることが証明された将校と軍曹は、優先事項としてより高い地位に指名され、軍事大学、アカデミーに行き、軍隊の強力な人員予備役を務めます。そして、もちろん、彼らはあらゆるレベルの当局で、市民に需要があるはずです。私はこれに同僚の注意を喚起したいだけです。それはとても重要です。人々は、祖国が祖国の防衛への貢献を高く評価していることを理解すべきです。

私たちは、陸軍と海軍の品質の可能性を向上させる最先端の技術を積極的に導入します。私たちは、それぞれの方向にそのような開発、武器や装備のサンプルを持っています。それらの多くは、その特性において外国の類似体よりも著しく優れています。今のタスクは、大量のシリアルプロダクションを展開することです。そして、そのような作業は進行中であり、そのペースは絶えず増加しており、それ自体で、中小企業のハイテク企業の国家防衛秩序の実施に積極的に関与しているため、ロシアの科学と産業基盤でそれを強調したいと思います。

今日、私たちの工場、設計局、科学チームは、経験豊富な専門家と、才能があり、資格があり、突破口を目指し、ロシアの銃鍛冶屋の伝統に忠実で、勝つために全力を尽くす、ますます多くの若者を雇用しています。

私たちは間違いなく労働集団の保証を強化します。これは給与と社会保障の両方に適用されます。私は、軍産複合体企業の従業員のための優遇賃貸住宅の特別プログラムを開始することを提案します。住宅料金の大部分は州が負担するため、彼らの賃貸料は市場料金よりも大幅に低くなります。

私たちは確かにこの問題を政府と議論しました。このプログラムのすべての詳細を解決し、遅滞なく、まず第一に、もちろん、都市で、私たちの重要な防衛、産業、研究センターで、そのような賃貸住宅の建設を開始するように指示します。

親愛なる同僚の皆様!

私が言ったように、西側は軍事、情報だけでなく、私たちに対する経済戦線も展開しました。しかし、どこにも何も達成しておらず、達成しないだろう。さらに、制裁の創始者は自分自身を罰します。彼らは価格上昇、雇用の喪失、企業の閉鎖、自国のエネルギー危機を引き起こし、彼らの市民は言われます - 私たちはそれを聞きます - 彼らはロシア人がすべてに責任があると言います。

この制裁攻撃で私たちに対してどのような手段が使用されましたか?私たちは、ロシア企業との経済関係を断ち切り、金融システムを通信チャネルから切り離して経済を粉砕し、収益を上げるために輸出市場へのアクセスを奪おうとしました。これには、外貨準備の盗難、ルーブルの崩壊、破壊的なインフレの誘発などが含まれます。

繰り返しますが、反ロシア制裁は単なる手段です。そして、西洋の指導者自身が宣言しているように、目標は「市民を苦しめること」という直接的な引用です。あなたを苦しめます」はそのようなヒューマニストです。彼らは人々を苦しめ、それによって私たちの社会を内側から不安定化させたいと考えています。

しかし、彼らの計算は実現しませんでした - ロシアの経済と管理システムは、西洋で信じられているよりもはるかに強いことが判明しました。政府、議会、ロシア銀行、連邦の構成事業体、そしてもちろんビジネスコミュニティ、労働集団の共同作業のおかげで、経済状況の持続可能性を確保し、市民を保護し、雇用を救い、必需品を含む市場の不足を防ぎ、金融システム、ビジネスの発展に投資する起業家を支援し、

したがって、昨年3月、合計約1兆ルーブルのビジネスと経済を支援するための一連の措置が開始されました。私は注意を喚起したいと思います:これは排出政策ではありません、いいえ、いいえ、すべてが堅実な市場ベースで行われています

2022年末、国内総生産は減少した。ミハイル・ウラジミロヴィッチが電話してきて、「言ってほしいです」と言いました。昨日、私の意見では、この情報が出てきて、その通り、時間通りに、あるべきように、すべてが計画通りです。

経済が20〜25%、10パーセント減少すると予測されました。最近、私たちは言った:2.9 - 私は言った。少し後 - 2.5。国内総生産は2022年に2.1%減少しました - これは最新のデータです。同時に、昨年の2月から3月にかけて、私が言ったように、私たちは経済の崩壊だけを予測されたことを思い出させてください。

ロシアのビジネスは物流を再構築し、責任ある予測可能なパートナーとの関係を強化しました - そして、それらの多くがあり、それらのほとんどが世界にあります。

2021年12月と比較して、国際決済におけるロシアルーブルのシェアは倍増し、3分の1に達し、友好国の通貨とともに、これはすでに半分以上です。

私たちは、ドルと他の西洋準備通貨の両方から独立した安定した安全な国際決済システムを形成するためにパートナーと協力し続けます。これは、西洋のエリート、西洋の支配者のそのような政策により、必然的に普遍的な性格を失うでしょう。彼らは自分の手で何でもする。ドルやその他のいわゆるユニバーサル通貨での支払いを減らすのは私たちではありません - 彼らは自分の手ですべてを行います。

ご存知のように、そのような安定した表現があります:石油の代わりに銃。もちろん、国の防衛は最も重要な優先事項ですが、この分野での戦略的課題を解決する際には、過去の過ちを繰り返すべきではなく、自分たちの経済を破壊してはいけません。私たちは、セキュリティを確保し、国の自信に満ちた発展のための条件を作り出すためのすべてを持っています。私たちが行動し、行動し続けるのはこの論理です。

したがって、多くの基本的な、私が強調しているのは、過去1年間で生産を減少させなかっただけでなく、大幅に増加したのは国内経済の市民部門でした。私たちの国の近代史上初めて住宅委託の量は1億平方メートルを超えました。

私たちの農業生産に関しては、昨年は2桁の成長率を示しました。ありがとうございます、農業生産者に低いお辞儀を。ロシアの農家は記録的な収穫を収穫しました:1億トン以上の小麦を含む1億5000万トン以上の穀物。農業年度末、つまり2023年6月30日までに、穀物輸出の総量は55億6000万トンに達することができるでしょう。

10〜15年前でさえ、それはただのおとぎ話、不可能な絶対的な計画のように思えた。あなたが覚えているなら - そして確かにここでここで元副首相と農業大臣を覚えている人もいます - 少し前に6000万がまったく集められました - 今年、そして今55-60の輸出の可能性だけがなります。私たちは他の分野でそのようなブレークスルーのためのすべての機会を持っていると確信しています。

私たちは労働市場のドローダウンを許さなかったが、それどころか、現代の状況での失業率の減少を達成した。今日、すべての側面からのこのような大きな困難の状況で、労働市場は以前よりも快適になりました。パンデミック前は、私の意見では、失業率は4.7%、現在は3.7だったことを覚えておいてください。ミハイル・ウラジミロヴィチ、いくら - 3.7?3.7 - 歴史的な最小値。

繰り返しますが、ロシア経済は発生したリスクを克服しました。はい、これらのリスクの多くは事前に計算できませんでした。問題が発生したため、車輪から文字通り反応する必要がありました。州レベルとビジネスレベルの両方で、決定はできるだけ早く行われました。私は、民間イニシアチブ、中小企業がここで大きな役割を果たしたことに注意してください - これは忘れてはいけません。私たちは、過度の行政規制、国家に対する経済の歪みを避けました。

他に何が重要なのですか?昨年の景気後退は第2四半期にのみ記録されました。すでに第3四半期と第4四半期には成長と上昇がありました。私たちは実際に経済成長の新しいサイクルに入りました。専門家によると、そのモデル、構造は質的に異なる性格を獲得する。アジア太平洋地域、国内市場、科学、技術、人的資源など、新しく有望な世界市場が前面に出てきます。海外の原材料の供給ではなく、高付加価値商品の生産です。これにより、あらゆる分野や地域でロシアの巨大な可能性を解き放つことができます。

今年は、国内需要の堅調な増加が予測されています。わが社はこの機会を利用して、最も人気のある製品の生産を増やし、欧米企業の出発後に空いた、またはリリースされたニッチを占有すると確信しています。

今日、私たちは絵の豊かさを見て、物流、技術、金融、人事で解決する必要がある構造的な問題を理解しています。私たちは、近年、経済の構造を変える必要性について絶えず多くの話をしてきましたが、今ではこれらの変化は重要な必要性であり、これは状況を変え、この場合はより良い方向を変えます。私たちは、国家の安全と利益の信頼できる保証で、外部の圧力と脅威に反して、ロシアの自信に満ちた進歩的な発展、すなわち主権、独立した発展のために何をする必要があるかを知っています。

私は注意を喚起し、これを強調したいと思います。私たちの仕事の意味は、現在の状況に適応することではありません。戦略的な仕事は、私たちの経済を新しいフロンティアに導くことです。今、すべてが変化しており、非常に急速に変化しています。これは挑戦だけでなく、機会の時でもあります - 今日は本当にそうであり、私たちの将来の生活は、私たちがそれらをどのように実装するかにかかっています。部門間の矛盾、手続き、苦情、省略、その他のナンセンスを取り除くために、削除する必要があります。ビジネスのためのすべて、結果のためのすべて - すべてがそれに向けられるべきです。

ロシア企業の成功したスタート、小さなファミリービジネスはすでに勝利です。近代的な工場と何キロもの新しい道路がオープンすることは勝利です。新しい学校や幼稚園は勝利です。もちろん、科学的発見と技術も勝利です。全体的な成功に対するすべての人の貢献が重要です。

州、地域、国内ビジネスのパートナーシップ作業はどの分野に集中すべきですか?

最初のもの。有望な対外経済関係を拡大し、新しい物流回廊を建設します。モスクワ-カザン高速道路をエカテリンブルク、チェリャビンスク、チュメニまで延長し、将来的にはカザフスタン、モンゴル、中国へのアクセスでイルクーツクとウラジオストクに延長することが決定されており、東南アジア市場との経済関係も大幅に拡大します。

私たちは黒海とアゾフ海の港を開発します。私たちは特別な注意を払います - 私たちはすでに支払っています、日常的にそれを行う人は知っています - 私たちは国際的な南北回廊に支払います。今年は、少なくとも4.5メートルの汚泥を持つ船がヴォルガ・カスピ海運河を通過することができます。これにより、インド、イラン、パキスタン、中東諸国とのビジネス協力のための新しいルートが開かれます。私たちはこの回廊を開発し続けます。

私たちの計画には、鉄道の東方向の近代化、シベリア横断鉄道とバイカル・アムール本線、北海航路の容量の近代化の加速が含まれます。これは、追加の貨物の流れだけでなく、シベリア、北極、極東の発展のための国家問題を解決するための基礎でもあります。

地域のインフラ、通信、電気通信、道路ネットワークなどのインフラの開発は、強力な推進力を得るでしょう。早ければ来年の2024年には、国内最大の集積地の道路の少なくとも85%、および地域および自治体間で重要な道路の半分以上が標準化されます。私たちはそれをやると確信しています。

また、無料のガス化プログラムも継続します。幼稚園や学校、ポリクリニック、病院、救急隊員、産科ステーションなどの社会施設に拡張することがすでに決定されています。そして、市民にとって、このようなプログラムは現在継続的に運営されます。彼らは常にガス供給ネットワークへの接続を申請することができます。

今年から、住宅と公共サービスシステムの建設と修理のための大規模なプログラムが始まります。10年以内に、この分野で少なくとも4.5兆ルーブルを投資する予定です。私たちは、これが市民にとってどれほど重要であり、この分野がどれほど無視されているかを知っています - 私たちは働く必要があり、私たちはそれをやります。プログラムがすぐに強力なスタートを切ることが重要なので、政府に安定した資金を確保するようお願いします。

第二に。ロシア経済の技術力を大幅に拡大し、国内産業の能力の成長を確保する必要があります。

産業用住宅ローンツールが開始され、現在、生産設備の購入だけでなく、建設や近代化のためにも優遇融資を受けることができます。そのようなローンの金額は何度も議論され、増やしたかった、最初のステップとしてまともな金額は非常に良いです:そのようなローンの金額は最大5億ルーブルです。最大7年間、3〜5%の割合で提供されます。とても良いプログラムだと思いますし、使う必要があります。

今年から、産業クラスターの新しい運営モードが施行され、常駐企業の財政的および管理上の負担が軽減され、市場に参入したばかりの革新的な製品の需要は、州からの長期的な注文と補助金によって支えられています。

これらの措置は、2030年までに10兆ルーブル以上の需要されたプロジェクトの実施を確実にすると推定されており、今年の投資額は約2兆ドルになる可能性がある。ご注意:これらは単なる予測ではなく、明確に定義されたベンチマークです。

したがって、私は政府に、これらのプロジェクトの立ち上げを可能な限りスピードアップし、ビジネスに肩を貸し、税制上の優遇措置を含む体系的な支援措置を提供するようお願いします。私は金融ブロックが利益を提供することを好まずにしていることを知っていて、この立場を部分的に共有しています。税制はニッチや例外なく、全体的であるべきですが、この場合は創造的なアプローチが求められています。

したがって、今年から、ロシア企業は人工知能を使用して高度な国内ITソリューションや製品を購入すれば、所得税の支払いを減らすことができます。さらに、これらのコストは、実際のコストの1.5倍の係数の増加で計上されます。つまり、先ほど述べたような製品の購入に会社が投資した各ルーブルは、1ルーブル半の税額控除を占めています。

私は、そのような免税をロシアのハイテク機器の購入に拡大することを提案します。私は政府に、それが使用されている業界別のそのような機器のリストと給付金を付与する手順について提案を依頼します。これは経済を復活させる良い解決策です。

第三に。経済成長の発展のための議題の最も重要な問題は、投資資金の新しい源泉であり、私たちはまた、それについてたくさん話します。

強力な国際収支のおかげで、ロシアは海外で借りたり、お辞儀をしたり、お金を懇願したり、何を、いくら、どのような条件の下で与えるべきかについて長い対話をする必要はありません。国内の銀行は安定的かつ着実に働き、確固たる安全マージンを持っています。

2022年、企業部門への銀行融資の量は増加しました。これについて多くの懸念がありましたが、成長は記録され、14%増加しました。これは軍事作戦なしで2021年よりも多いです。2021年の伸びは11.7%で、現在は14パーセントです。住宅ローンのポートフォリオも20.4%増加しました。開発が進行中です。

昨年末、銀行セクター全体が利益を得ていました。はい、それは前年ほど大きくはありませんが、まともです。利益は2030億ルーブルです。これはロシアの金融セクターの安定性の指標でもあります。

今年の第2四半期には、ロシアのインフレ率は4%の目標レベルに近づくと推定されています。一部のEU諸国では、すでに12、17、20%があり、4つ、まあ、5つあります - 中央銀行、財務省はお互いを理解していますが、目標に近いでしょう。これと他のマクロ経済パラメータのポジティブなダイナミクスを考慮すると、経済の長期的な信用率を下げるための客観的な条件が形成されています。これは、実体部門の信用がより手頃な価格になることを意味します。

世界中のどこでも、市民の長期的な節約は投資資源の重要な源であり、投資への流入を刺激する必要があります。私は政府に、早ければ今年4月に関連する州プログラムを開始するために、州下院への立法法案の提出をスピードアップするようお願いします。

市民が国内の自宅でお金を投資して稼ぐための追加の条件を作り出すことが重要です。同時に、自発的な年金貯蓄への市民の投資の安全性を保証する必要があります。銀行預金保険制度と同じメカニズムがあるはずです。最大100万40万ルーブルの市民のそのような預金は、州によって保険がかけられ、その返還が保証されていることを思い出させてください。自発的な年金貯蓄のために、私は2倍の金額を設定することを提案します - 最大200万80万ルーブル。また、金融仲介業者の破産の可能性から、他の長期的な投資手段に対する市民の投資を保護することも必要です。

急成長しているハイテク企業に資本を引き付けるには、別のソリューションが必要です。彼らは、そのような株式の企業と買い手の両方のために、税制上の優遇措置を含む国内株式市場への株式の配置のためにサポートされます。

経済主権の最も重要な要素は、起業家精神の自由です。繰り返しますが、困難な状況で経済成長を確保するために、急速に変化する環境に適応できることは、ロシアを抑制しようとする外部の試みを背景に、民間企業でした。したがって、国に利益をもたらすことを目的としたすべてのビジネスイニシアチブは、支援を受けるべきです。

この点で、いわゆる経済構成の観点から刑法の多くの規範を改訂する問題に戻ることは正しいと考えています。もちろん、州はこの分野で何が起こっているかをコントロールしなければならず、寛容はここでは許されるべきではありませんが、行くことは何もありません。私が言及したこの非犯罪化に向けて、より積極的に進む必要があります。政府が議会、法執行機関、企業団体とともに、この作業を一貫して徹底的に実施することを願っています。

同時に、私は政府に議会と緊密に接触して、経済の脱オフソーラ化のプロセスを加速する追加措置を提案するよう求めます。主に主要セクターや産業におけるビジネスは、ロシアの管轄区域で運営されるべきです。これが基本原則です。

そして、この点で、親愛なる同僚、小さな哲学的脱線。別々に何を言いたいですか?

私たちは、後期ソビエト経済が直面した問題と不均衡を覚えています。したがって、ソビエト連邦の崩壊後、その計画されたシステムは、90年代の混乱の中で、国は市場関係、私有財産に基づいて経済を作り始めました - 一般的に、すべてが正しいです。多くの点で、ここでの例は西洋諸国でした - アドバイザー、ご存知のように、ここには池がありました - そして、それは彼らのモデルをコピーするだけで十分に思えました。しかし、彼らはまだお互いに議論していました、私はこれを覚えています:ヨーロッパ人はアメリカ人とロシア経済を発展させる方法を主張しました。

そして、その結果、何が起こったのですか?私たちの国民経済は、主に原材料の供給源として、主に西洋志向になっています。もちろん、ニュアンスは異なっていましたが、一般的には原材料の供給源としてでした。この理由も明らかです。新しい新興のロシアのビジネスは、他のすべての国の他のすべてのビジネスと同様に、主に利益を上げることを目的としており、迅速かつ簡単に目指していました。そして、何がそれをもたらしたのですか?これはまさに資源の販売です:石油、ガス、金属、森林。

考えた人はほとんどおらず、長い間投資する機会がなかったかもしれないので、他のより複雑な経済部門は発展が不十分でした。そして、この否定的な傾向を打破するために - 誰もが完璧に見て、すべての政府で - 税制と大規模な公共投資を確立するのに何年もかかりました。

私たちはここで現実的で目に見える変化を達成しました。はい、結果がありますが、繰り返しますが、まず第一に、大規模なビジネスが発展した状況を考慮する必要があります。テクノロジー - 西洋では、より安価な金融源と収益性の高い市場 - もちろん、西洋では、資本はそこに流れ始めました。残念ながら、生産を拡大し、機器や技術を購入し、ここロシアで新しい雇用を創出する代わりに、彼らは外国の不動産、ヨット、高級不動産にも費やされました。

はい、その後、彼らはもちろん、開発に投資し始めましたが、最初の段階では、すべてが主にこれらの目的に費やされました - 消費。そして、富があるところには、もちろん、子供たち、彼らの教育、彼らの人生、彼らの未来があります。そして、州がそのような状況の発展を追跡し、防止することは非常に困難で、ほとんど不可能でした - 私たちは自由市場のパラダイムに住んでいました。

最近の出来事は説得力を持って示されています:静かな港と資本の避難所としての西洋のイメージは幽霊、偽物であることが判明しました。そして、時間内にこれを理解せず、ロシアを収入源としてのみ考え、主に海外に住むことを計画していた人々は、多くを失いました。彼らは単にそこで奪われ、合法的に稼いだお金でさえ奪われました。

どういうわけか冗談として - 多くの人がおそらく覚えている - ロシアのビジネスの代表者に演説する、私は言った:あなたはほこりを飲み込み、西洋当局の裁判所やオフィスを駆け抜け、あなたのお金を節約するために苦しめられています。それはまさにそれが判明した方法です。

ご存知のように、今、私は非常に重要な - シンプルだが非常に重要な - ものを追加します:国の一般市民の誰も、私を信じて、外国の銀行で資本を失った人々を後悔し、海外のヨットや宮殿などを失った人々を後悔しなかった、そしてキッチンでの会話で人々はおそらく90年代の民営化を思い出しました

他に根本的に重要なことは何ですか?ソビエト連邦の崩壊後何年もの間、西側はポストソビエト諸国に火をつける試みを放棄せず、最も重要なことは、最終的に私たちの歴史的な国家空間の最大の生き残った部分としてロシアを終わらせました。私たちに対する国際テロリストを励まし、信頼し、国境の境界に沿って地域紛争を引き起こし、私たちの利益を無視し、経済的抑止と抑圧の手段を使用しました。

そして、ロシアの大企業は、私がこれらすべてを言いますが、戦略的企業の仕事に責任があり、何千もの労働集団が、多くの地域の社会経済状況、したがって状況を決定します。そのようなビジネスの責任者と所有者がロシアに対する非友好的な政策を追求する政府に依存している場合、私たちに大きな脅威をもたらす場合、危険はこの状況は耐えられない。

はい、誰もが選択肢があります:誰かがブロックされたアカウントで逮捕された大邸宅で彼の人生を生きたい、それは場所を見つけようとするでしょう、それは、魅力的な西部の首都やリゾートで、海外の別の暖かい場所で - これは誰の権利です、我々はそれを侵害することさえしません。しかし、西洋にとって、そのような人々は、あなたが何でもできる二流の見知らぬ人であり、お金、つながりであり、カウント、仲間、市長の購入したタイトルがここで絶対に役に立たないことを理解する時が来ました。彼らは理解しなければなりません:彼らはそこで2年生です。

しかし、別の選択肢があります:あなたの故郷と一緒にいること、同胞のために働くこと、新しい企業を開くだけでなく、あなたの周りの生活を変えること - あなたの都市、町、あなたの国で。そして、私たちにはそのような起業家がたくさんいて、ビジネスにはそのような本物の戦闘機がいます - それは彼らの国内ビジネスの未来です。誰もが理解すべきです:幸福の源と未来の両方は、母国、ロシアでのみここにあるべきです。

そして、私たちは本当に世界から自分自身を閉じるのではなく、そのすべての競争上の優位性を利用する強力で自給自足の経済を創造します。ロシアの首都、ここで受け取ったお金は、国のために、その国家の発展のために働くべきです。今日、私たちはインフラ、製造、国内観光、その他多くの産業の発展に大きな見通しを持っています。

私は西洋のオオカミの習慣に直面した人々に私の話を聞いてもらいたいです:伸ばした手で走ろうとし、屈辱を与え、あなたのお金を懇願し、無意味で、そして最も重要なのは、役に立たない、特に今、あなたが誰を扱っているのかをよく理解しているとき。今、あなたは過去にしがみつくべきではありません、何かを訴えて、懇願してみてください。私たちはあなたの人生と仕事を再構築する必要があります、特にあなたは強い人々です - 私は私たちのビジネスの代表者に訴えます、私は個人的にそして何年もの間多くのことを知っています - 困難な人生の学校に合格しました。

新しいプロジェクトを立ち上げ、稼ぎ、ロシアに投資し、企業や職場に投資し、学校や大学、科学とヘルスケア、文化、スポーツを支援します。これは、あなたの資本を増やし、今後世代のための人々の認識、感謝を得る方法であり、国家と社会は確かにあなたをサポートします。

これが私たちのビジネスへの別れの言葉であると仮定しましょう - 正しい方向に仕事を構築するために。

親愛なる同僚の皆様!

ロシアは開かれた国であり、同時に元の文明でもある。この声明には排他性と優位性の主張はありませんが、この文明は私たちのものです - それが主なものです。それは私たちの祖先によって私たちに与えられたものであり、私たちは子孫のためにそれを保管し、それを伝えなければなりません。

私たちは友人との協力を発展させ、一緒に働く準備ができているすべての人と、私たちはすべての最高のものを採用しますが、私たちは主に私たちの可能性、ロシア社会の創造的なエネルギー、私たちの伝統と価値観を頼りにします。

そして、ここで私は私たちの人々の性格について言いたいです:彼らは常に寛大さ、魂の幅、慈悲と思いやりによって区別され、国としてのロシアはこれらの特徴を完全に反映しています。私たちは友達になる方法を知っていて、約束を守り、誰も失望させず、困難な状況で常にサポートします。ためらうことなく、困っている人を助けます。

パンデミックの間、私たちが実際に、コロナウイルス発生の最も困難な週に、イタリア、他の国を含むいくつかのヨーロッパ諸国を最初に支援した方法を誰もが覚えています。シリア、トルコの地震が発生した場合に救助に来る方法を忘れないでください。

国の主権の基礎であり、権力の源であるのはロシアの人々です。私たちの市民の権利と自由は揺るぎなく、憲法によって保証されており、外部の挑戦と脅威にもかかわらず、私たちはそれらから後退しません。

この点で、今年9月の地方自治体と地域当局の選挙と2024年の大統領選挙の両方が、すべての民主的で憲法上の手続きに従って、法律に厳密に従って行われることを強調したいと思います。

選挙は、社会的および経済的問題を解決するための常に異なるアプローチです。同時に、主要な政治勢力は主なもので統合され、団結しており、最も重要なことは、私たち全員にとって基本的なことは、人々の安全と幸福、主権、国益です。

このような責任ある確固たる立場に感謝し、愛国者で政治家のPyot Arkadievich Stolypinの言葉を思い出したいと思います - 彼らは100年以上前に州下院で言われましたが、私たちの時代と完全に一致しています。彼は、「ロシアを守るためには、私たち全員が団結し、私たちの努力、義務、そして1つの歴史的な最高法を維持する権利、つまりロシアが強くなる権利に合意しなければならない」と述べた。

現在最前線にいるボランティアの中には、下院と地方議会の代議員、さまざまなレベルの行政当局、自治体、都市、地区、農村集落の代表者がいます。すべての議会政党、主要な公共団体は、人道物資の収集に参加し、前線を助けます。

もう一度ありがとう - そのような愛国的な立場に感謝します。

最も近いレベルの公権力である地方自治は、市民社会を強化し、日常の問題を解決する上で大きな役割を果たしています。国家全体への信頼、市民の社会的幸福、国全体の成功した発展に対する彼らの自信は、その仕事に大きく依存しています。

私は大統領府に、政府とともに、最高の経営陣、大規模、中規模、小規模の自治体での実践を直接支援するためのツールの作成に関する提案を提出するよう依頼します。

社会の自由な発展は、あなた自身と愛する人、あなたの国のために責任を取る意欲です。そのような資質は、子供の頃から、家族の中で定められています。そしてもちろん、教育システムと国内文化は、私たちの共通の価値観である国家のアイデンティティを強化するために非常に重要です。

大統領助成金基金、文化イニシアチブ財団、インターネット開発研究所、その他のツールのリソースを使用して、州は現代と伝統的な芸術、リアリズムとアバンギャルド、古典と革新など、あらゆる形態の創造的な検索をサポートします。ジャンルや方向性についてではありません。文化は、善、美しさ、調和に奉仕し、時には非常に複雑で矛盾した人生の問題を反映し、最も重要なのは、社会を破壊するのではなく、最高の人間の資質を目覚めさせるように設計されています。

文化圏の発展は、ドンバスとノヴォロシヤの平和な生活の復活の優先事項の1つになります。ここでは、博物館の資金や建物を含む何百もの文化機関を修復、修理、装備し、人々に過去と現在の関係を感じ、未来と結びつけ、何世紀にもわたる偉大なロシアの単一の文化的、歴史的、教育的空間に属していると感じる機会を与える必要があります。

教師、科学者、専門家の参加により、若者がロシア、その偉大な過去、私たちの文化と伝統についてできるだけ多くを学ぶことができるように、私たちは学校、大学コース、人文科学、まず第一に歴史、社会科、文学、地理の質を真剣に改善しなければなりません。

私たちは、科学、文化、社会分野、ビジネス、行政において国の利益のために働く準備ができている非常に明るく才能のある若い世代がいます。 「ロシアのリーダー」コンテストは、現在連邦の新しい構成団体で開催されているコンテスト「リバイバルのリーダー」を開くのは、そのような人々のためのものです。

私は、多くの受賞者、これらのプロジェクトのファイナリストが戦闘部隊に志願し、多くが現在解放された領土で働き、専門的に、断固として、そして勇敢に行動しながら、経済的および社会的生活を確立するのを助けていることに注意してください。

一般的に、敵対行為の学校は何にも置き換えることはできません。人々はそこから出てきて、どこで働いても祖国のために命を費やす準備ができています。

ドンバスとノヴォロシヤで生まれ育った人々は、彼らのために戦い、主な柱となり、これらの地域の全体的な発展における主要な柱であるべきだと強調したい。私は彼らに目を向けて言いたい:ロシアはあなたを頼りにしています。

国が直面している大規模な課題を考えると、トレーニングシステム、科学技術政策へのアプローチを真剣に更新する必要があります。

最近の科学教育評議会では、主に私たちが良い予備を持ち、輸送、エネルギー、同じ住宅と共同サービスシステム、医学、農業、産業など、国の生活にとって不可欠な分野で、具体的で根本的に重要な科学的結果を得ることに明確に優先順位を付け、資源を集中させる必要性について話しました。

新技術は、ほとんどの場合、基礎研究、一度行われた基礎研究に基づいており、この分野では、文化と同様に、これを強調したいと思います。科学者、研究者に創造するより大きな自由を与えなければなりません。明日の結果のプロクラストベッドに全員を追い込むことはできません。基礎科学は独自の法則によって生きています。

そして、野心的なタスクを設定して解決することは、若者が科学に行くための強力なインセンティブであり、あなたがリーダーであり、あなたが世界一であることを証明する機会であると付け加えます。そして、私たちの科学チームは誇りに思うことがあります。

昨年12月、私は若い研究者と会いました。彼らが提起した質問の1つは住宅でした。散文はそうですが、重要です。私たちはすでに若い科学者のための住宅証明書を持っています。昨年、この目的のためにさらに10億ルーブルが割り当てられました。私は政府に、このプログラムを拡大するための準備金を設定するよう指示します。

近年、中等職業教育の威信と権威が大幅に向上しています。技術学校や大学の卒業生の需要は、単に巨大で巨大です。ほら、失業率が歴史的な最低3.7%に下がった場合、人々は働き、新しい人材が必要です。

「専門性」プロジェクトを大幅に拡大すべきであり、その枠組みの中で教育および生産クラスターが作成され、教育基盤が更新され、企業、大学や専門学校と緊密に接触する雇用主は、経済のニーズに基づいて教育プログラムを形成します。そしてもちろん、実際の複雑な生産の経験を持つメンターがこの分野に来ることは非常に重要です。

具体的な仕事は、ロシアの安全、主権、競争力を確保するために重要なエレクトロニクス産業、ロボット工学、冶金、冶金、医薬品、農業および防衛産業、建設、輸送、原子力、その他の産業のための職業の約100万人の専門家を準備することです。

最後に、非常に重要な質問は、私たちの高等教育についてです。私たちの生活のあらゆる分野における経済、社会産業の専門家のための新しい要件を考慮して、ここでも大きな変化が熟しています。ソビエトの教育システムとここ数十年の経験の中で、すべての最高のものを総合する必要があります。

この点に関して、以下が提案されています。

1つ目は、私たちの国のために高等教育を受けた専門家の伝統的な基礎訓練に戻ることです。トレーニング期間は4年から6年です。同時に、同じ専門分野と1つの大学内であっても、特定の職業、業界、労働市場の要求に応じて、トレーニングの面で異なるプログラムが提供される場合があります。

第二に、職業が追加のトレーニング、狭い専門性を必要とする場合、この場合、若者は修士号またはレジデンシーで教育を続けることができます。

第三に、大学院研究は別のレベルの専門教育に割り当てられ、その任務は科学および教育活動のための人員を訓練することです。

新しいシステムへの移行はスムーズであるべきだと強調したいと思います。政府は、国会議員とともに、教育、労働市場などに関する法律を何度も修正する必要があります。ここでは、すべてについて考え、細部まで解決する必要があります。若者、私たちの市民は、質の高い教育、雇用、専門的な成長のための新しい機会を持つべきです。もう一度繰り返します:問題ではなく、機会です。

そして、私は強調したいと思います:今勉強している学生は、現在のプログラムの下で教育を続けることができます。また、現在の学士号、専門家、または修士課程ですでに訓練を受けている市民の高等教育の訓練と卒業証書のレベルは、改訂の対象にはなりません。彼らは権利を失うべきではない。私は全ロシア人民戦線に、高等教育の変化に関連するすべての問題を特別な管理下に置くようお願いします。

今年はロシアの教師とメンターの年と宣言されました。教師、教師は国の未来の構築に直接関与しており、親が教師への感謝と教師への感謝について子供に伝えるように、教育の仕事の社会的重要性を高めることが重要です - 親への尊敬と愛について。それをいつも覚えておきましょう。

それとは別に、私は子供時代とロシアの家族を支援することに焦点を当てます。

いわゆる子供の予算、または家族を養うための予算支出の量は、近年ロシアで数パーセント増加していないことに留意します。これは、国の主要な財務文書の中で最も急速に成長しているセクションです - 予算、予算法。国会議員と政府に、私たちの国の優先事項に対する統一された統合された理解に感謝したいと思います。

2月1日以降、ロシアの産科資本は、私たちが述べたように、過去1年間の実際のインフレ量、つまり11.9%によって再びインデックス化されています。ロシア連邦の新しい構成団体の住民であるロシア市民は、現在、そのような支援を受ける権利があります。私は、ドネツクとルガンスク人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域の母性資本を、2007年以来、つまりこのプログラムがロシア全土で運営され始めて以来、子供が生まれた家族に提供することを提案します。クリミアとセヴァストポリの住民のために、私たちはやがて同じ決定を下したことを思い出させてください。

私たちは、ロシアの家族の幸福を向上させることを目的とした大規模なプログラムを引き続き実施します。

私は強調します:政府と連邦の構成機関は、ロシアの実質賃金の顕著で具体的な成長を確実にするための実質的な課題に直面しています。

重要な指標ですが、ここでの出発点は、私たちがよく知っているように、最低賃金です。昨年は2回増加し、合計でほぼ20%増加しました。

インフレと賃金の伸びよりも高い割合で、最低賃金を引き続き引き上げます。今年の初めから、最低賃金は6.3%指数化されています。

計画された増加に加えて、来年1月1日からさらに10%を実施することを提案します。したがって、最低賃金は18.5%増加し、19,242ルーブルになります。

さて、ロシアの家族の利益のために税制の追加調整について:昨年から、2人以上の子供を持つ家族は、新しい、より広々としたアパートや家を購入することを決定した場合、住宅の販売に対する税金の支払いを免除されます。

そのようなツールをより積極的に使用する必要があります - 彼らは需要があることが判明しました - 家族予算により多くの資金があり、家族が最も重要で差し迫った問題を解決できるように。

私は、子供の教育のための費用(現在の5万から年間11万ルーブル)、自分のトレーニング、治療と医薬品の購入のための費用を120万ルーブルから15万ルーブルに、社会税控除の額を増やすことを提案します。 州は、これらの増加した金額の13%を、支払った所得税から市民に返還します。

そしてもちろん、控除額を上げるだけでなく、控除が市民に迅速かつリモートで簡単に積極的なモードで提供されるように、需要を増やす必要があります。

次: 幸福、ロシアの家族の生活の質、したがって人口統計学的状況は、社会圏の状況に直接依存します。

私は、連邦の多くの構成団体が、社会インフラ、文化・スポーツ施設の更新、緊急住宅の再定住、農村部の統合開発を大幅に加速する準備ができていることを知っています。この態度は確かに維持されるだろう。

ここでは、次のメカニズムを使用します。2024年の連邦予算で予約されている国家プロジェクトのための資金は、地域は無利子の財務ローンを通じて現在受け取り、使用することができます。来年4月に自動的に返済されます。良いツールです。

この問題は常に運用管理下にあり、「経済と金融」の分野で国務院委員会のこの作業に参加してください。

同時に、特に建設中の施設の品質を損なうために、ボリュームの攻撃や追求は必要ありません。追加の財源は、高いリターンと効率で機能するはずです。

これは、プライマリヘルスケアの近代化にとって特に重要です。このような大規模なプログラムは2021年に開始されました。私は政府と地域の首脳に忘れないようにお願いします:主な基準 - 私はすでに何度も何度も話しました - は、レポートの数字ではなく、医療の可用性と品質の具体的で目に見える、具体的な変化です。

また、一連の診断機器を備えた衛生車両の調達組織のための規制枠組みを調整するよう政府に指示します。彼らは、企業、学校、機関、遠隔地で直接健康診断、予防検査を可能にします。

私たちは大規模な学校更新プログラムを開始しました。今年末までに、合計約3万5000の校舎が整います。それらのほとんどは農村部にあり、私たちはわざとやったことに注意してください。今年、このような作業はドネツクとルガンスク人民共和国、ヘルソンとザポリージャ地域でも展開されています。それは重要で目に見える、人々は本当に何が起こっているのかを見ています。それはとても良いことです。

2025年以降、幼稚園、学校、専門学校、大学の修理と改修のための連邦資金は、原則として、建物が放置されている状態にある状況を防ぐために、定期的かつ体系的に地域に割り当てられます。

次に、2019年から2024年の間に1,300以上の新しい学校を建設するという重要な目標を設定しました。そのうち850校はすでに開校しています。今年はさらに400が委託される予定です。私は地域にこれらの計画に耐え、明確に耐えるように頼みます。2019年から2024年までの連邦予算からのこのプログラムの資金調達額は約4900億ルーブルです。私たちはこれらのコストを削減せず、すべてを節約します。

今年はインフラ予算ローンの量を増やしました。私たちはさらに送ります - 私はそれを強調したい:以前の計画通りではなく、さらに - 地域の輸送、公益事業、その他のインフラの開発のために2500億ルーブル

私は政府に、これらの資金に加えてさらに500億ルーブルを割り当てるよう指示します。これらは、今年、現代の技術に基づいて、連邦の構成機関の公共交通機関の更新に意図的に使用されます。同時に、ここでは小さな町や農村部に特別な注意を払うようお願いします。

私たちはすでにクリーンエアプロジェクトを2030年まで延長することを決定しており、その目的は最大の産業センターの環境状況を改善することです。私は産業企業と地域、地方自治体の両方の注意を引きます。有害な排出を大幅に削減するタスクは議題から削除されません。

廃棄物管理業界の改革において良い進歩を遂げたと付け加えます。循環型経済に移行するために、処理能力と選別能力を高めています。優先事項は、古い埋め立て地や蓄積された害の危険なオブジェクトをさらに排除することです。私は政府に、地域とともに、現在のプログラムの完了後に排除される蓄積された害の対象のリストを準備するようお願いします。

また、バイカルやヴォルガ川を含むユニークな水域の改善を継続し、中期的には、ドン川、カマ川、イルティシュ川、ウラル山脈、テレク川、ヴォルホフ川、ネバ川、イルメン湖などの川にこの作業を拡張します。私たちは中流と小川を忘れてはいけません。私はあらゆるレベルの政府の注意を引く。

先に述べた指示により、特別に保護された自然地域における観光の発展に関する法案も作成されています。最近、政府の同僚と話し合った。何が、どこで可能で、何が構築できないのか、そして一般的にエコツーリズム業界の原則を明確に定義する必要があります。私たちの国にとって非常に重要な質問です。私は州下院にこの法案の検討を早めるようお願いします。

さて、私たちの周りで何が起こっているかについてもう少しお話しします。

親愛なる同僚の皆さん、私は別のトピックに焦点を当てます。

今年2月上旬、北大西洋同盟は、ロシアが核防衛施設への検査の受け入れを含む戦略的攻撃兵器条約の実施に戻ることを事実上要求する声明を発表した。でも、何て呼べばいいのかわからない。それはある種の不条理な劇場です。

私たちは、西側がキエフ政権が私たちの戦略的航空基地を攻撃しようとする試みに直接関与していることを知っています。この目的に使用されるドローンは、NATOの専門家の助けを借りて装備され、近代化されました。そして今、彼らはまた、私たちの防衛施設を検査したいと考えています。今日の対立の現代の状況では、それはある種のナンセンスのように聞こえます。

同時に、私はこれに特に注意を払っています。この契約に基づいて本格的な検査を行うことは許可されていません。特定のオブジェクトの検査のための私たちの繰り返しの申請は、正式な理由で未回答または拒否されたままであり、私たちは本当に反対側で何もチェックすることはできません。

私は強調したい:米国とNATOは、彼らの目標はロシアに戦略的敗北を与えることであると直接言っています。そして、その後、何も起こらなかったかのように、彼らは最新のものを含む私たちの防衛施設の周りを旅行するつもりです。例えば、1週間前、私は新しい地上戦略システムを戦闘任務に置くという法令に署名しました。彼らもそこに鼻を突っ込むつもりですか?そして、彼らはそれがとても簡単だと思っています - 私たちは彼らを理由もなくそこに行かせますか?

集団声明をすることで、NATOは実際に戦略攻撃兵器条約の締約国になることを申請した。私たちはそれに同意します、お願いします。さらに、この問題の定式化は長い間遅れていると考えています。なぜなら、NATOは複数の核保有国を持っているからです。米国、英国とフランスも核兵器を持っており、それらは改善され、開発され、私たちに対しても向けられています。彼らはまた、ロシアに対して向けられています。彼らのリーダーの最新の声明は、これを確認するだけです - 聞いてください。

私たちは単にこれを無視することはできません、私たちは権利がありません、特に今日、そして最初の戦略攻撃兵器条約がもともと1991年にソビエト連邦と米国によって根本的に異なる状況で締結されたという事実:緊張の軽減と相互信頼の強化に直面して。将来的には、私たちの関係は、ロシアと米国がもはやお互いの敵を考慮しないと述べたレベルに達しました。素晴らしい、すべてがとても良かったです。

現在の2010年条約には、安全保障の不可分性、戦略的攻撃兵器と防御兵器の問題の直接的な関係に関する最も重要な規定が含まれています。これはすべて長い間忘れられてきました、米国はABM条約から撤退しました、ご存知のように、すべてが過去のものです。非常に重要な私たちの関係は悪化しており、これは完全に米国の「メリット」です。

ソビエト連邦の崩壊後、マスターが1人、1人のマスターしかいないアメリカの方法で世界を構築するために、第二次世界大戦の結果を修正し始めたのは彼らでした。これを行うために、彼らはヤルタとポツダムの両方の遺産を一から消すために、第二次世界大戦後に築かれた世界秩序のすべての基盤を著しく破壊し始めました。一歩一歩、彼らは現在の世界秩序を改訂し、安全保障と軍備管理システムを解体し、世界中で一連の戦争を計画し、実行し始めました。

そして、繰り返しますが、繰り返しますが、第二次世界大戦後に作成された国際関係のアーキテクチャを破ることです。これは言葉の数字ではないので、実際には、人生ではすべてが起こります。ソ連の崩壊後、現代のロシアの利益や他の国の利益も無視して、彼らの世界的な支配を修復するために永遠に努力します。

もちろん、世界の状況は1945年以来変化しています。新しい開発と影響力の中心が形成され、急速に発展しています。これは無視できない自然で客観的なプロセスです。しかし、米国が独自の利己的な利益のためだけに、世界秩序を再構築し始めたことは受け入れられません。

今、NATOの代表者を通じて、彼らは合図を出し、実際には最後通告を出します:あなた、ロシアは、START条約を含むあなたが合意したすべてを無条件に実行し、私たちはあなたが好きなように行動します。例えば、STARTの問題と、例えば、ウクライナの紛争、私たちの国に対する西側の他の敵対的な行動、そして彼らが私たちに戦略的敗北を与えたいという大きな声明の間には関係はありません。これは偽善と皮肉の高さ、または愚かさの高さのどちらかですが、彼らをバカと呼ぶことはできません - 彼らはまだ愚かな人々ではありません。彼らは私たちに戦略的敗北に対処し、私たちの核施設に登りたいと考えています。

この点に関して、私は今日、ロシアが戦略攻撃兵器条約への参加を停止することを宣言しなければなりません。繰り返しますが、それは条約から撤退しません、いいえ、つまり、その参加を停止します。しかし、この問題の議論に戻る前に、フランスやイギリスなどの北大西洋同盟諸国が依然として何を主張しているのか、そして彼らの戦略兵器庫、つまり同盟の複合的な影響の可能性をどのように考慮に入れるかを自分で理解する必要があります。

彼らは今、このプロセスへの参加を本質的に申請しました。まあ、神に感謝します、さあ、私たちは気にしません。平和とリラクゼーションの擁護者になるために、再びみんなに嘘をつく必要はありません。私たちはすべてを知っています:私たちは、米国の特定の種類の核兵器の戦闘使用の保証期間が期限切れであることを知っています。そして、この点に関して、ワシントンのいくつかの数字は、私たちがこれを確かに知っているが、米国で新しいタイプの核兵器が開発されているという事実を考慮することを含め、核兵器の自然実験の可能性についてすでに考えています。そのような情報があります。

この状況では、ロシア国防省とロザトムはロシアの核兵器を試験する準備を確保しなければならない。もちろん、最初にこれを行うことはありませんが、米国がテストを実施した場合、テストも実施します。誰も世界的な戦略的パリティが破壊される可能性があるという危険な幻想を持つべきではありません。

親愛なる同僚の皆様!親愛なるロシア市民の皆様!

今日、私たちは一緒に困難で困難な道を歩み、すべての困難を一緒に克服します。私たちは偉大な祖先の例で育てられ、世代から世代へと受け継がれる彼らの契約に値しなければならないので、そうでなければあり得ませんでした。私たちは、祖国への献身、意志、そして団結のおかげで前進しているだけです。

この結束は、特別な軍事作戦の最初の日から文字通り現れました:何百人ものボランティア、私たちの国のすべての人々の代表が軍事登録と入隊事務所に来て、ドンバスの擁護者の隣に立って、彼らの故郷のために、祖国のために、真実と正義のために戦うことにしました。今、私たちの多国籍祖国のすべての地域の兵士が最前線で肩を並べて戦っています。 彼らの祈りは異なる言語で聞こえますが、彼らはすべて勝利、武装した同志、祖国のためです。(拍手)

彼らのハード、軍事的仕事、彼らの偉業は、ロシア全土で強力な反応を見つけます。人々は私たちの戦闘機を支持し、したくない、脇に立つことができない。フロントは現在、何百万人もの人々の心を通過し、医薬品、通信、機器、輸送、暖かい服、カモフラージュネットワークなどを送ります - 私たちの子供たちの命を救うのに役立つすべて。

私は子供、学童の手紙が最前線の兵士をどのように温めるかを知っています。子供たちの願いの誠実さと純粋さが涙に触れるので、彼らは彼らを最も高価なものとして戦いに連れて行きます。戦闘機は、彼らが何のために戦っているのか、誰を守るのかを理解しています。

ボランティアを取り巻くケアは、兵士とその家族、民間人にとっても非常に重要です。特別作戦の最初から、彼らは大胆かつ断固として行動します:火の下で、砲撃、彼らは子供、高齢者、地下室から困っているすべての人々を連れ出し、食べ物、水、服をホットスポットに届け、それでもそうし、難民のための人道支援センターを展開し、野戦病院や接触のラインで助け、自分自身を危険にさらし、他の人を救い、救い続けます。

「勝利のためのすべて!」イニシアチブの枠組みの中での人民戦線のみ収集は50億ルーブル以上を集めた。この寄付の流れは進行中です。ここでは、大企業と起業家の両方が、特に適度な収入を持つ人々が貯蓄、給与、年金の一部を移転する状況に触れ、刺激します。このような団結は、私たちの兵士、戦闘地帯の民間人、難民を助けるために高価です。

この誠実な支援、結束、相互扶助に感謝します。彼らは過大評価できない。

ロシアは、私たち全員が一つの国、一つの大きな団結した人々であるため、どんな課題にも答えます。私たちは自信があり、自分の能力に自信を持っています。真実は私たちのものです。(拍手。)

ありがとうございます。

ロシア連邦の国歌が聞こえる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?