見出し画像

茨城県で観光するならばココがオススメ【社会人の休日】

この2日間茨城に行ってきました。何も茨城のことを知らずに友達に会いに行きました。

この2日間で見つけたオススメスポット

・竜神大吊橋
・袋田の滝

・竜神大吊橋

ここから見る自然の景色は最高です。東京や神奈川では中々見れない景色を一望することができます。

あまりの高さにこの橋を歩くのでさえ少し抵抗がありました。

なんとここにはバンジージャンプがあるようです。この100mといわれる高さがバンジーをするのは相当な勇気が必要です。😅

いつかバンジーに挑戦したいと思っていましたが、実際に直接見るとバンジーの高さにビックリしました。

一回17000円のようです。

今度来た時はやりたいですね!

バンジー以外にもハイキングなどと色々とありますし、橋を渡るだけでも楽しめます!
ここはオススメです!

・袋田の滝

少し雪が固まっている部分がありますが、普段とは違う景色の滝を楽しめます。

トンネルを潜っていきますが、これも雰囲気があって良いです!

鮎の塩焼き

袋田の滝は友人でも家族でも恋人でもオススメです😁

この2日間茨城では自然とグルメを楽しめました

アンコウ

明日から気を引き締めて頑張ります!😁

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?